復刊投票コメント一覧

みにくいおひめさま

全113件

子どもの頃、大好きで何度も読み返していました。内容も素敵で絵も綺麗でした。
図書室の本だったので、自分のものでなかったのが残念でした。
もし復刻されれば是非買いたいものです。

2008/11/28

お話も教訓的なのに夢があり、本当に好きな本でした。中川宗弥さんの挿絵も新鮮で美しいです。

2008/10/11

昔読んだこのお話、もう一度読みたいと思います。我が家の娘のためにも、ぜひ復刊していただけるとうれしいなぁ・・。

2008/08/11

子供の頃からずっとこの物語が忘れられず、ぜひ復刊してもらいたいです。

2008/07/13

女の子に、一度は読んでもらいたい本だと思います。

2008/05/31

小学校の図書室で、何度も何度も借りて読み直した童話。
魔法もきれいなドレスもないのに、主人公のおひめさまが美しくなっていく過程がすばらしく魅力的だった。
できることならもう一度読みたい。

2008/05/29

装丁がとてもすてきでした。ぜひ手元に置いておきたいです。

2008/05/23

おひめさまに魔法をかけたすてきなお母さんに、もう一度会いたいです。

2008/05/22

装丁から、綺麗な本です。内容も素敵なのでまた読んでみたいです!

2008/05/09

小さい頃、近所のおばあさんにもらって読みました。
懐かしいです。

2008/05/04

ほっと心温まるお話で大好きでした。友達にプレゼントしたいのでぜひ復刊してほしいです。

2008/03/01

こどもの頃なんども読み返した本。今、揃えたい。

2008/02/27

小さいときに母からクリスマスプレゼントにもらった本でした。いつの間にか無くしてしまった本。是非もう一度読みたいです。

2008/01/20

子供の頃大好きな絵本でした
今の子供達にも是非読んで欲しいと思います

2007/11/19

物質的な豊かさばかりがもてはやされ、心の豊かさがなおざりにされるような今の時代だからこそ、娘にもぜひ読みきかせ、心を磨く努力の大切さを知る人になってほしい(本音は、ただ単純に私がぜひもう一度読み返したいからです・・・)

2007/11/17

私も娘に読ませたいと思い、探していました。
usedですごい高値がついているのでびっくりしました。
子どものころに読んだ人は、きっとまた読みたいと思うのではないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2007/10/31

子供の頃読みました。ずっと心に残っていて、でも、手に入れたいと思ったときにはすでになく。ぜひとも復刊してほしいです。

2007/09/30

子供の頃読んで、とても印象深く心にのこっていた本です。
自分が子育てをはじめて、ぜひ子供達に読ませたいと思いさがしていますが
見つかりません。どうしてももう一度読んでみたい!

2007/08/18

子供の頃、誕生日かクリスマスか…そんな時に親からプレゼントされた本だったと思います。シンプルで美しく、とても印象深い本でした。
きっと、本当に、どんな美容術よりも効く魔法がここにあります。しかもそれは『あたりまえのこと』なんですね。
家の本棚にありますが、カバーの色がすっかり褪せてしまっています。
もし復刊されたなら、何冊か買って友人たちに、その娘さんたちにプレゼントしたいです。

2007/07/06

小学校の図書室にあったんです。大好きで何度も借りて読んでいました。
私もロケットペンダントが欲しくて憧れていたんですが、ちょうどそのころ親戚のお姉さんにもらって、すごく嬉しかったのを覚えています。
とても素敵なお話だったので、ぜひ手元において読み返したいです。

2007/06/06