お知らせまもなく午前3時より約5分間、定期メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はサイトにアクセスできなくなりますのでご注意ください。

復刊投票コメント一覧

釣りキチ三平 全65巻+番外編 全2巻

全241件

おしろい漫画があるじゃないかと海外の友人から教えてもらった漫画のひとつです。恥ずかしながら教えてもらうまでこんなに素晴らしい漫画を知りませんでした。それもひとえに中古でも手に入りにくい環境にあると思います。残念でなりません。
現在比較的入手しやすい紙媒体の文庫本や~編のものは掲載順にまとまっていないので、読んでいて「?」な場面が多々ありました。
紙媒体で通しでちゃんと全話読みたいです。

復刊してください!!買います!!
あと矢口先生の画集も再版してください!! 先生の描く水面の煌めきや渓流の美しさは唯一無二の美しさです!!

新規勢にも美しいカラー絵や漫画を紙で見せてください!!
お願いします!!

2025/08/20

子どもの頃、祖父の家にあった釣りキチ三平を読んだ。あの頃の思い出は今でも忘れない。もう一度、あの時の思い出とともに読み返したい。

2024/10/12

紙媒体で釣りキチ三平をもう一度みたいので

2024/07/01

小学生2年生の時に17巻(北海道イトウ編)コミックのカバーの絵に惹かれて購入。お小遣いをこつこつ貯めて62巻まで購入してました。(1~16巻ももちろん購入)
竹を切ってきて延べ竿を自作したり、カラスの羽を拾ってきて毛鉤を作ってみたり、砂浜でひたすら遠投に励んだり(仁くんのあの投げ方は子ども心に刺さる(笑))、はたまたラジコンボートに興味を持ったり……、『釣りキチ三平』大好きでした。

2024/06/29

幼少期に読んだ思い出があり、子供が生まれて子育てをする上で読ませてあげたい本だと感じたが、中古での流通も限りがあるようで、なかなか高価なものとなっており、手が出なかったため。
電子書籍では販売があるが、紙媒体での読書に意義を感じるため、復刊をお願いしたい。

2023/10/20

子どもの頃に読んでいました。
大人になり、親になり、自分の子どもにも読んでほしいと思い復刊を希望します。
矢口先生が描く懐かしい風景と魚達のリアルさをぜひ子どもに体感してほしいです。

2023/06/16

親戚の子が全巻所有していて
その子の家に行くたびにむさぼるように読んでいました
自然への憧憬・崇敬の念を子供の私に教えてくれた非常に良い本です
復刊されたら必ず全巻購入します

2023/05/26

自然描写のお手本として手元に欲しいのですが、
なかなか状態の良い物が売っておらず、
新しい文庫版だとサイズが小さいです。
次代の漫画家の育成のためにも復刊希望です。

2023/05/23

昔祖父とアニメを見ました。今は息子が見ています。ぜひ復刊お願いします。

2023/01/05

書籍にて既刊全ての購入したいと思っております。

2022/11/04

昔、兄の部屋で何回も読みました。
釣り好きの兄と僕のバイブル的な、漫画です。
既に当時から、古本で集めざるを得ませんでした。矢口さんが、亡くなられてから、エッセイなどを含めて他の矢口作品を読み直しましたが、エッセイなど、とても面白く、子供と一緒に楽しんでいます。でも、やっぱり、釣りキチ三平くんが、読みたいです!!次世代に、引き継がれるべき名作だと思います。

2022/10/22

これほどのメジャータイトルのコミックスが書店で手に入らないなんてありえません。
是非復刊をお願いします。

2022/09/12

子供の頃、よく読んでいたので懐かしくなり、また釣りについて知りたくなったので復活させてください

2021/06/09

子供の頃に読んだ釣りキチ三平。大学で一人暮らしをするタイミングで過去のものとして処分してしまいました。
いま40代半ばで、子供と釣りをするようになり、親子で読んでみたくなりました。
売り出したら全巻大人買いします!
講談社さんよろしくおねがいします。

2021/05/02

以前に復刊された際に購入しそびれてしまいました。次こそは絶対に!

2021/04/24

オリジナル版を読みたい

2021/04/01

今年、矢口高雄先生が死去し、久々に読み直そうとしたら、電子書籍のみの販売という状況。ぜひ、復刊をお願いします。

2020/12/30

どうしても手元に置いておきたいのですが、中古で買うしかないので、どうせなら、綺麗なものを入手したい。

2020/12/13

小学生の頃、全巻コツコツと買い揃えた初めての漫画。また読みたいです。

2020/05/08

講談社ではちゃんとしたものの出版が期待できない‼️

2019/04/13