復刊投票コメント一覧

おさむ、ムクション

全52件

愛あるとても優しい絵本だから。
ムクションの自然体な可愛さが愛おしい。

2022/02/12

私は先日長谷川集平さんのオンライン絵本講座を受けました。
そこで初めてこの絵本をご本人読み聞かせでスライドショーで見ました。
あ母さんの優しさ、おさむとムクションの掛け合いなど、とっても素敵だと思いました。
実際手にとって読んでいないので、是非欲しい!と思い、投票しました。
長谷川集平さんの絵本は絶版が多いけれど、いい絵本がなくなるのはとても悲しいです。

2021/05/16

長谷川集平の絵本は、かわいくないし
何度も読んで感じるもの。
おさむ、ムクションは何度も読み聞かせた本です。今の子供達にも伝えて欲しいからです。

2021/05/04

長谷川集平さんのbotの配信文を見てぜひ読みたくなりました。

2015/06/05

手放してしまったことを 激しく後悔しています。
いつまでも本屋さんに並んでいるものだと思っていました。

2014/02/06

大好きな絵本だったのですが、ボロボロになってしまったので、
愛蔵版として再購入したいです。

2014/02/06

普通に読めば可愛いやつらだけど、クレイジーで愛すべき二人。

2013/06/04

復刊っ。

2008/12/01

みてみたいです

2008/07/15

十数年前、長谷川集平さんの絵本の講座を受けたときに読んだのですが、ある1シーンが強烈に印象に残っていてまた読みたいと思いつづけていました。ぜひ復刊してほしいです。

2007/03/02

自分の生まれ年に同じ名前の主人公。

小さい頃に読み込んだ思い出の作品

2006/09/24

おさむとムクションの友情物語。
ほっこり、気持ちが暖かくなります。
二人を見守る温かいまなざしも、物語の暖かさを増しています。
もしかしたら、癒し系かもね。

2006/08/02

飲食店を経営しています。
長谷川集平さんの本を店内での閲覧用に置きたいと考えていま
す。しかし、絶版の本が多いのでなかなか揃いません。
読んだ事はないのですが、内容はとても気になります。
復刊を望みます。

2006/03/02

とても良い本だと知人から聞いたので、自分も是非読んでみたいと思いました。

2006/01/27

ムクションのお母さん、最高

2005/05/20

娘二人が小さいころ、絵の不思議な魅力に惹かれ購入したこの本は、すっかりお気に入りとなり、ずっと大事に読んでおりましたが、引越しの際に紛失してしまいました。娘と一緒にどこかで手に入らないものかと探しましたが絶版と知り、是非復刊していただきたいと希望します。娘も子供を持つ年頃となり、今度はその子供達にも読んであげてほしい本だと思います。父親の名前が「おさむ」という事で、二人ともなおいっそう愛着が深い思い出の一冊のようです。

2005/03/10

講演会でお話を聞いて以来、集平さんの本が読んでみたくなりました。

2005/02/17

私の子供が、このムクションの性格が凄く好きなんです。
きっと、自分の中にもあるからなのでしょう。

2005/02/12

小さい子が出てくる集平さんの絵本を見てみたい。

2005/01/20

装丁が美しい! この本が手元に欲しいです。

2004/08/27