復刊投票コメント一覧

怪談の悦び

全3件

南條氏の怪奇小説翻訳はいずれも面白く、この本も例外ではありませんでした。知らないうちに絶版(?)になっていてがっかりしたものです。ぜひ復刊を希望します。

2009/04/13

復刊希望!!

2008/04/14

怪奇小説を愛好する者、またこれから怪奇小説を読もうとする者にとって、本書のような文庫版のアンソロジーが手に入らないというのは大きな痛手です。収録作家のほとんどはまとまった翻訳が出されておらず、このように目に触れることのないままでは、他の作品が翻訳紹介されることも難しくなるでしょう。
それ以上に、南條竹則氏の怪奇の愉しみを伝える訳文に触れたいというのが一番です。数多い名品のなかから自らセレクションし、翻訳したという、愛着に溢れたアンソロジーが読めないというのは、大変寂しいことだと思います。

2008/04/11