復刊投票コメント一覧
オールカラー版 世界の童話
全406件
あのとき、読んでいた本がこれだったとは!
やっと見つかってとてもうれしかった反面、廃刊になっていてとても残念です。
絵や文章が、それぞれにとても印象深かったのを思い出されます。
わが子にどうしても見せたいのです(^O^)/
2007/09/19
あのとき、読んでいた本がこれだったとは!
やっと見つかってとてもうれしかった反面、廃刊になっていてとても残念です。
絵や文章が、それぞれにとても印象深かったのを思い出されます。
わが子にどうしても見せたいのです(^O^)/
2007/09/19
子どもの頃に初めて出会った本達です。その中で特に「カロリーヌ」シリーズが大好きで繰り返し読んだものです。懐かしい金色のカバーも含めてすべてそのままで是非復刊していただきたいと思います。来年から幼稚園に入園する娘に、買ってあげたいです。
2007/09/11
子どもの頃に初めて出会った本達です。その中で特に「カロリーヌ」シリーズが大好きで繰り返し読んだものです。懐かしい金色のカバーも含めてすべてそのままで是非復刊していただきたいと思います。来年から幼稚園に入園する娘に、買ってあげたいです。
2007/09/11
小学生の時に全巻家にありました。
従兄弟に譲ったものの、行方知れず...。
先日、公民館でその内の数冊を発見!!
見慣れた絵と文、懐かしかった~。
復刊したならば、ぜひ全巻購入したいものです。
2007/03/29
小学生の時に全巻家にありました。
従兄弟に譲ったものの、行方知れず...。
先日、公民館でその内の数冊を発見!!
見慣れた絵と文、懐かしかった~。
復刊したならば、ぜひ全巻購入したいものです。
2007/03/29
子供の頃、大好きな本でした。私も子供に読み聞かせてあげたいと思い、復刊を希望しました。今にして思うと、子供の頃に読んでおくべき名作がうまく網羅されており、様々な文学に触れるきっかけになってくれたと思います。また、ひとつのお話が子供が読むのに疲れない量で丁度良いし、読み聞かせるにもたくさんある作品の中から選べて楽しいと思います。是非とも復刊させてください!よろしくお願いします。
2007/02/06
子供の頃、大好きな本でした。私も子供に読み聞かせてあげたいと思い、復刊を希望しました。今にして思うと、子供の頃に読んでおくべき名作がうまく網羅されており、様々な文学に触れるきっかけになってくれたと思います。また、ひとつのお話が子供が読むのに疲れない量で丁度良いし、読み聞かせるにもたくさんある作品の中から選べて楽しいと思います。是非とも復刊させてください!よろしくお願いします。
2007/02/06
小さいころ御母さんが読んでくれた本で、大事にしていたのに
中2のとき火事で全部焼けてしまいました。今息子が二人生まれてあのころ御母さんがしてくれたみたいに読んであげたいなとおもいました。
2007/01/21
小さいころ御母さんが読んでくれた本で、大事にしていたのに
中2のとき火事で全部焼けてしまいました。今息子が二人生まれてあのころ御母さんがしてくれたみたいに読んであげたいなとおもいました。
2007/01/21
子供の頃に全巻自宅にありいつも読んでいました。我が子にもぜひ全巻揃えてあげたいです。本当にすばらしい作品だと思います。なぜこのようなすばらしい本が復刻されないのでしょうか?理由を知りたいです。
2006/12/09
子供の頃に全巻自宅にありいつも読んでいました。我が子にもぜひ全巻揃えてあげたいです。本当にすばらしい作品だと思います。なぜこのようなすばらしい本が復刻されないのでしょうか?理由を知りたいです。
2006/12/09
私がまだお腹にいるうちから本好きな子になって欲しいという願いを込めて両親が買い揃えてくれたものです。
小さい頃から進学で家を出るまで繰り返し読みました。
読みやすく印象深い文章とそれにぴったりの美しい絵をいまだにはっきりと覚えています。
実家の引越しでやむを得ず処分したことが悔やまれてなりません。
同じ文章、同じ挿絵で復刊していただけたなら全50巻購入したいです。
2006/12/09
私がまだお腹にいるうちから本好きな子になって欲しいという願いを込めて両親が買い揃えてくれたものです。
小さい頃から進学で家を出るまで繰り返し読みました。
読みやすく印象深い文章とそれにぴったりの美しい絵をいまだにはっきりと覚えています。
実家の引越しでやむを得ず処分したことが悔やまれてなりません。
同じ文章、同じ挿絵で復刊していただけたなら全50巻購入したいです。
2006/12/09
子供のころ大好きで何回も何回も読みました。どうして残しておかなかったのか残念で残念でたまりません。自分でももう一度読みたいし、子供にもいつでも手に取れるようにしてあげたいのです。
2006/11/10
子供のころ大好きで何回も何回も読みました。どうして残しておかなかったのか残念で残念でたまりません。自分でももう一度読みたいし、子供にもいつでも手に取れるようにしてあげたいのです。
2006/11/10
親戚から譲り受けたこの本で色々な国のお話を知る事が出来ました。
特にカロリーヌの北極で肉をかじるシーンは印象的でした。
再び元の絵のままの本を読みたいと思うようになり、復刊を希望します。
2006/11/08
親戚から譲り受けたこの本で色々な国のお話を知る事が出来ました。
特にカロリーヌの北極で肉をかじるシーンは印象的でした。
再び元の絵のままの本を読みたいと思うようになり、復刊を希望します。
2006/11/08
小さい頃、母に読み聞かせてもらいながら挿絵の美しさ、話のおもしろさに
わくわくしたものです。こんなに水準の高い児童書は他にないような気がします。ぜひ復刊してほしいです。
2006/10/30
小さい頃、母に読み聞かせてもらいながら挿絵の美しさ、話のおもしろさに
わくわくしたものです。こんなに水準の高い児童書は他にないような気がします。ぜひ復刊してほしいです。
2006/10/30
このシリーズの中に「うぐいすひめ」があったと思うのですが、その挿絵の美しさが忘れられません。こどもながらに挿絵の中の世界に入り込んで、空想の中で夢見心地でした。今もたびたび読みたくなります。2歳半の娘にぜひ、読み聞かせてやりたいと思っています。心から復刊を願います。
2006/09/27
このシリーズの中に「うぐいすひめ」があったと思うのですが、その挿絵の美しさが忘れられません。こどもながらに挿絵の中の世界に入り込んで、空想の中で夢見心地でした。今もたびたび読みたくなります。2歳半の娘にぜひ、読み聞かせてやりたいと思っています。心から復刊を願います。
2006/09/27
子どもの頃に何度も読みました。金色のケースや硬い表紙の感触やまた、内容は忘れてしまったものでも挿絵とそのイメージ(フクロウの目が子ども心に恐かったとか)を憶えていたり、と子どもにとって「全部」が本だったのだなあ、と改めて思う全集です。最近はそういう全集が少なくてとても残念です。ぜひ復刊して頂き、子どもに体感させたいと思います。
2006/09/27
子どもの頃に何度も読みました。金色のケースや硬い表紙の感触やまた、内容は忘れてしまったものでも挿絵とそのイメージ(フクロウの目が子ども心に恐かったとか)を憶えていたり、と子どもにとって「全部」が本だったのだなあ、と改めて思う全集です。最近はそういう全集が少なくてとても残念です。ぜひ復刊して頂き、子どもに体感させたいと思います。
2006/09/27