復刊投票コメント一覧
オールカラー版 世界の童話
全406件
子供の頃に何度も読み返した思い入れのある本です。
挿絵の美しさもその要因の一つだったかと思います。
残念ながら手元には一冊も残っておらず、手に入れたくても難しい状態…。
是非ともまた読みたいので、復刊を希望します。
2009/10/03
子供の頃に何度も読み返した思い入れのある本です。
挿絵の美しさもその要因の一つだったかと思います。
残念ながら手元には一冊も残っておらず、手に入れたくても難しい状態…。
是非ともまた読みたいので、復刊を希望します。
2009/10/03
幼少時代にこの本を読み漁った記憶があります。
中将姫やアラジンの魔法のランプなど、現代の絵本にはない素晴らしい描写と美しい絵が忘れられません。
是非親となった今、子供に読んでもらいたく復刊を希望します。
2009/09/22
幼少時代にこの本を読み漁った記憶があります。
中将姫やアラジンの魔法のランプなど、現代の絵本にはない素晴らしい描写と美しい絵が忘れられません。
是非親となった今、子供に読んでもらいたく復刊を希望します。
2009/09/22
私も子供の頃、母に読んでもらった懐かしい本です。字が読めるようになってからは、自分で何度も夢中になって読みかえしました。どの物語も挿絵が美しくて素晴らしいので、我が子にもぜひ読んであげたいと思っています。
2009/07/20
私も子供の頃、母に読んでもらった懐かしい本です。字が読めるようになってからは、自分で何度も夢中になって読みかえしました。どの物語も挿絵が美しくて素晴らしいので、我が子にもぜひ読んであげたいと思っています。
2009/07/20
子供の頃に妹と一緒に寝る前必ず母に読んでもらっていた童話がこの本でした。普段本は読まず、けして読書家とは言えない母が毎晩毎晩読んでくれたおかげで、妹も私も読書が好きになりました。
結婚をした今、母に自分がしてもらったように子供ができたらこの本を読んであげたいと思い投票しました。
復刊したら持っていたものと同じものを購入し、実家の母にも見せて、思い出話をしたいです。
2009/07/05
子供の頃に妹と一緒に寝る前必ず母に読んでもらっていた童話がこの本でした。普段本は読まず、けして読書家とは言えない母が毎晩毎晩読んでくれたおかげで、妹も私も読書が好きになりました。
結婚をした今、母に自分がしてもらったように子供ができたらこの本を読んであげたいと思い投票しました。
復刊したら持っていたものと同じものを購入し、実家の母にも見せて、思い出話をしたいです。
2009/07/05
昔、小さい頃に読んでとても面白かったです。特に小人の靴屋や、紅バラ白バラ、アラビアンナイトは、物語の興味をひきたてるような絵でした。自分が母親になって、子供にも読ませたいと思い、探したのですが、こういう絵本の全集は、なかなかみつかりません。ぜひ復刊させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。
2009/07/04
昔、小さい頃に読んでとても面白かったです。特に小人の靴屋や、紅バラ白バラ、アラビアンナイトは、物語の興味をひきたてるような絵でした。自分が母親になって、子供にも読ませたいと思い、探したのですが、こういう絵本の全集は、なかなかみつかりません。ぜひ復刊させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。
2009/07/04
低学年でも読める平易な文章で、且つ物語も端折りすぎていない、そして何より絵がとても美しく芸術的であることが、このシリーズの魅力だったと記憶しています。
今年一年生になった子供に世界の名作に触れさせたくて、調べてみたら絶版とのことでがっかり。
似たような本が無いものかと、本屋さんやネットで探してみましたが調べた限り、今はもうこのような本は日本では出版されていないのですね。正直とてもショックです。
今の子供達にも是非、あのページを開いたときのワクワク感を味わってもらいたい。名作と呼ばれる話の中にはこれから生きていく上での人生の指針ともになるべきヒントがいっぱいあると思います。
2009/04/29
低学年でも読める平易な文章で、且つ物語も端折りすぎていない、そして何より絵がとても美しく芸術的であることが、このシリーズの魅力だったと記憶しています。
今年一年生になった子供に世界の名作に触れさせたくて、調べてみたら絶版とのことでがっかり。
似たような本が無いものかと、本屋さんやネットで探してみましたが調べた限り、今はもうこのような本は日本では出版されていないのですね。正直とてもショックです。
今の子供達にも是非、あのページを開いたときのワクワク感を味わってもらいたい。名作と呼ばれる話の中にはこれから生きていく上での人生の指針ともになるべきヒントがいっぱいあると思います。
2009/04/29
ボロボロになるまで読んだ本でした。気に入っていたのに近所の子にあげてしまい、行方不明になってしまいました。大人になっても読みたいという気持ちはなくなりません。復刻を宜しくお願いします。
2008/09/07
ボロボロになるまで読んだ本でした。気に入っていたのに近所の子にあげてしまい、行方不明になってしまいました。大人になっても読みたいという気持ちはなくなりません。復刻を宜しくお願いします。
2008/09/07
小さいころによく読んでおり、私の読書の原点です。挿絵がキレイで可愛らしくとても大好きでした。最近の絵本は、大人向きの絵だったり変にデフォルメしてあったりいまいちです。ずっと探していましたが絶版になってしまって残念です。子供にもぜひ読んであげたいです。復刊をお願いします。全巻でたら必ず買います!
2008/09/04
小さいころによく読んでおり、私の読書の原点です。挿絵がキレイで可愛らしくとても大好きでした。最近の絵本は、大人向きの絵だったり変にデフォルメしてあったりいまいちです。ずっと探していましたが絶版になってしまって残念です。子供にもぜひ読んであげたいです。復刊をお願いします。全巻でたら必ず買います!
2008/09/04