復刊投票コメント一覧

オールカラー版 世界の童話

全406件

以前は本の種類に偏りのある読書をしてきましたが、最近になって子どもの頃よく読んだ本が読みたくなりました。古本屋などでさがすのですが絵本の古本は数自体が少なく、探すのはかなり難しいです。

2002/03/18

自分が小さいときに大好きだったこのシリーズを今度生まれてくる子供にも良いものを読ませてあげたいという母の思いで復刊を熱望します。

2002/02/23

30数年前父がつきに1冊ずつ買ってきてくれたシリーズ。これを母にせがんで毎晩読んでもらっていました。このシリーズが今の私の基礎部分を形成したと言っても過言ではありません。中学生のころ従兄弟にやってしまいましたが、郷愁から数冊を返してもらい・・・現在我が子にせがまれ私があのころに帰った気持ちで、今度は読んでやっています。ただ、数冊しか手元にないのがとても残念です。どうして絶版になってしまったのでしょう?現代の子供たちにも残してやりたいシリーズです。

2002/02/23

小さい頃農村に住んでいた私にとって、街に出た際に1冊ずつ買ってもらったこのシリーズは宝物でした。

2002/02/21

セットで復刊希望ですが、単巻の方にも投票してしまいました。
(ここを最後に見たものですみません)このシリーズは本当に名
作ですよね。幼いわが子に読ませたいので是非早く復刊してくだ
さい。私は30巻で全部の頃に買ってもらったのですが、その頃の
絵が好きです。(重版になった時の絵が変わったところがあった
ように思います。)皆さんの熱意あるコメントを読み、復刊を信
じて、もう古本は探さないことにします。

2002/02/15

幼い時、父が月1冊のペースで買ってくれ、新しいお話の増えるのが楽しみでした。物語の質の良さはもちろんのこと、挿絵の美しさには子供
心にも強く引き付けられるものがあったと記憶しています。今の挿絵は
漫画っぽいものが多く、できることならあの、なつかしさの残る作品を
もう一度手元におきたいです。

2002/01/30

最近の児童書とはまた違った魅力のある挿絵、幼稚園児あるいは小学校低学年には最適の物語の長さ。特にあの絵ですよ、絵。私は最近のアニメマンガ的な挿絵の本は自分の子供には買い与えたくありません。なんであんな素晴らしい本が絶版なんですかぁ?多分このシリーズを読みたがってる人たちってちょうど就学前後のお子さんをお持ちの方が多いのでは?仮面ライダークウガみたいに大人も子供もはまるパターンですよ。絶対リバイバルヒットすること間違いなし!だから復刊してくださーい!

2002/01/26

子供も頃読んでいて、一番好きな本だった。
息子にぜひ読ませたいから。

2001/12/02

今の絵本のように味気ない漫画のような絵ではなく大変凝った絵と描写で今も昔も子供の心を捕らえて離さない絵本だと思うので是非もう一度読みたい。

2001/10/28

小さい頃に読んだ童話にもう一度触れたくなったから

2001/10/17

子供の教育が、今ほど重要な時はないと思います。また、母親が読んで子供に話しをする事が、最も大切だと思います。
子供の虐待など、私の育った時代では考えられない、深刻な現象が起こっています。将来の健全な日本のため、ぜひ復刊をお願いします。

2001/09/20

子どもたちに夢を与える童話の世界を復刻させたい!!

2001/09/17

知人の深く印象に残っているものと聞き、是非入手、拝見したい
ため。

2001/09/14

自分が子供のころ影響を受けた本であり、購入したいから。

2001/09/14

私は、このシリーズで「鉢かづき」や「阿古屋の松」や
「信貴山縁起絵巻」の世界に出会いました。
能の世界に惹かれる原点がここにあると言っても過言ではありません。
ぜひ、今の子供たちにも出会ってほしいと思います。

2001/09/14

とにかく、私の原点です。
よかった。これだ!絶対復刊して欲しい。
最近の絵本には見られないほど挿絵もよかったと
記憶しています。

2001/09/13

とにかく絵がすばらしい。娘が大きくなってしまう前に是非復刊を!!
子供の心に染み込む絵本です。

2001/08/23

子供の頃にわくわくしながら読んだ思い出があります。
今は既に廃刊になっていると知り、とても残念です。
安心して次世代に伝えていける本だと思いますので
是非とも復刊をお願いします。

2001/08/21