復刊投票コメント一覧

歩兵型戦闘車両OO(ダブルオー)

全12件

是非とも新装版で読んでみたいから

2022/09/10

作中のお気に入りの台詞を持って理由とします。

「彼女にフラれた、
上司に叱られた、
信じていた友人に裏切られ、
金もなく、誰からの助けもない、
そんなどうしようもない時の合言葉。
チェンジ、ダブルオー!」

「ダブルオーは弱点も心残りな点も多かったけど、ちゃんと人の役に立ったもんな、三人には本当に感謝してるよ」

2013/03/04

合体後のロボット形態が「敢えて」カッコ悪い、など、随所にSF的な拘りを見せつつ、ロボットモノの、エッセンスや浪漫を忘れていない良書ですんで、もっと多くの人に読んで欲しいと思い、復刊を希望します。

2011/05/30

まだ読んだことない本で、面白そうだから。

2009/03/04

希望!!します。
文庫化とかでもOK。

2008/12/27

合体変形巨大ロボ、ダブルオーは、3台の車両が合体すると現れる強力な戦闘ロボ。でも合体すると格好悪い。操縦するのはそれぞれにワケありの男三人。そしてなぜか環境庁所属。なぜ合体ロボなのか、についても、バカバカしくてでもリアルな理由があるのが白眉。

絶版なのはたいへんもったいないです。

2008/12/19

合体変形ロボットものなのだが、ヒーローっぽくないところがいいんですよ。

2007/06/20

今までにない発想によるジャンルを超えた読み物
少しでも多くの人に読んでほしい。

2007/02/12

「逆境戦隊バツ」が面白かったので、作者の処女作である当作品の購入を検討したのですが、中古本しかなかったので復刊を希望します。
作者にきちんと印税が入る形での購入を望んでおります。

2006/12/07

是非、読みたいです。

2006/11/28

読みたい。

2006/10/15

今春、図書館から借り出しました。今年読んだ国産SFの中ではベスト5に入るくらい感銘を受けました。それで入手を思い立ちましたが、(02年初版なのに最早)絶版なのです。刊行当初に売れなかったとすれば、それは宣伝が足りなかっただけでは? 傑作ですよ? 本書が絶版なのは日本SF界にとって損失であると考え、ここにリクエスト致しました。

2006/07/07