復刊投票コメント一覧

おとうさん、お元気ですか…

全22件

主人の仕事に関係するので
将来自分達の子供に見せたいと思います。

2006/11/14

知人から話の内容を聞き、ただただ読みたくてリクエストしました。いつか船員である彼との間に子供が出来たとき、読ませてあげたいなぁとも思いました。

2006/11/13

彼氏さんが船乗りだから

2006/11/09

船員と結婚しました。
将来生まれてくる子どもに、父親の仕事について考えるきっかけになれば。
私自身も、船員の妻として、留守番の勇気になれば。
そう思いました。
私は読んだ事がないですが、同じような境遇の、船員さんの奥様にすすめられました。

2006/11/09

旦那さまが船乗りさんの為、子供ができたら、この本を読ませてあげたいと思ったからです

2006/11/09

船員の父親を持つ我が子に読ませたい

2005/09/20

船員を持つ家族として子供に伝えたい

2005/03/28

もう直ぐ生まれてくる子供にこの本を是非読んで貰いたいです。

2005/02/25

船乗り家族の絵本を是非読んでみたいです!!

2005/02/17

船乗りの妻です。まだ子供はいませんが、内容を知ってぜひ読んでみたいと思いました。船乗りに限らず、仕事の事情で離れて暮らすお父さん、けっこう多いですよね。内容に共感する家庭が、少なからずあるのでは?と思います。

2005/02/15

船員の家族です。
「海上の友」の掲示板で知り、図書館で借りて読みました。
最後のシーンは、うるうるしてしまいました。
今陸勤中の主人が船に乗っていた頃は小さかった上の娘も、
もう手紙が書けるようになったので、今度主人が海上復帰したら
まさにあんな感じになるんだろーなーと思います。
ぜひとも手元に置いておきたい一冊です。

2005/02/15

船員の家族です。娘とこれから生まれてくる子に、ぜひ読み聞かせたい一冊です。

2004/10/04

我が娘は、船乗りの子です。
図書館でも、みつかりませんでした。

2004/09/30

実際の我家がこの本のような状況です。おとうさん元気ですか?と
メールのやり取りをしています。なので、ぜひ、読んでみたいです。

2004/09/30

私の父は長年タンカーの船員で、私の産まれた時にも船に乗っていました。「海上の友」という船員向けの会報?でこの絵本を知って、とても読んでみたくなりました。ぜひ復刊してもらいたいです。

2004/09/29

外航船員の夫を持つ者です。まだ子供はいないのですが、将来読んで聞かせてあげたい1冊だと思いました♪

2004/09/28

現在、休暇中の外航船員です。3歳の娘と6ヶ月の息子に読んで聞かせたいので。

2004/09/27

「海上の友」という船員とその家族向けの新聞で知りました。子
供ができたらぜひ読んであげたいと思いました。

2004/09/27

海外と日本を結ぶ国際海上輸送は、周りを海に囲まれ海外との輸出入なしでは成り立たない、日本社会、経済の絶対的な根幹である。にもかかわらず、それに従事する船員の存在を現代社会は忘れてしまっている。本書を通じ船員がおかれている現状を広く世間に知らしめ、ひいては、船員の社会的地位の復活を期待する。

2004/09/25

船員の家族です。子供に読ませたいです。

2004/09/25