復刊投票コメント一覧

まき貝のうた

全7件

自身が小学生の時に学校の図書室で借りて読みました。 当時主人公と同年代であったため、主人公の気持ちの変化や機微にすごく共感しました。最後の主人公のセリフから伝わってくる雰囲気や気持ちに、小学生ながら涙しました。20年くらい前に読んだ本ですが、小学校の思い出と共に今だ印象深く残っています。

2013/07/15

江国さんの紹介を見てとても読んでみたくなりました。

2008/07/21

前に図書館で借りて読んだら、とっても良かったです。ぜひ手元に置きたい本だったので。

2006/04/11

小学生の時に読んだきりずっと探していました。
ぜひもう一度読みたいです。

2006/02/08

オーナーの方の説明にもありますが、江國香織さんが心の一冊にあげていらっしゃったので。江國さんの小説は読んだことないのですが、この方は推薦文がものすごく上手で、まんまと読みたくなってしまいました。挿絵の西村繁男さんの大大大ファンでもあるので!

2005/06/29

もう一回読みたい

2004/09/26

手元に置いて、私の子供に読ませたい。

2004/08/22