復刊投票コメント一覧

シシイ・ガール 全3巻

全20件

最近は「適齢期の歩き方」や「外科医東盛玲の所見」などのファンが多いのでしょう
が、池田先生の初期の傑作と言えばこの作品。この作品に影響を受けたという漫画家も
何人か知っていますが、そのせいか古本誌上に出回ることも少なく、とても入手困難で
す。自分の所蔵する本も四半世紀を経てボロボロになってしまっています。保存用も兼
ねて是非復刊して欲しい名作です。

2006/07/04

雑誌連載時に大好きでした。
数年前から読みたいと思って、探していました。

2006/02/15

内容にかなりインパクトがあり、20数年経った今でも思い出します。
実は、タイトルも作者もすっかり忘れていたのですが、内容だけでネット検索し、これだ!と見つけました。
最近3巻だけ手にすることが出来たのですが、それ以外が見つかりません。是非、復刊を!

2005/11/26

当時の少女漫画としては、画質もクオリティもハイレベルの、
シャープな画面が印象的でした。それ以上に、ストーリーもかな
りハードな芸能界を描いていた作品だったと思います。
あれほどの作品は、なかなか今現在でも出会うことは難しい。こ
のまま眠らせてしまうには、あまりに惜しい名作だと思います。

2005/07/23

普通のアイドル歌手の物語とは一線を隔したハードさがすごく印象的でした。あのラストシーンもある意味尋常じゃないし(笑)是非もう一度読みたいです。

2005/07/06

とても想い出深い作品です。あまりにも思い入れが深く、連載当
時中学生だった私は、作品に出てくる「楽曲」に(当然歌ってい
る「歌詞」だけが紙面にあったわけですが)自分で下手糞な曲を
作って、貧弱な機材で録音し、無礼にも作者に送りつけました。
稚作を聴いて下さったようで、後日のサイン会で名前を申し上げ
ると、丁寧に感想をのべて下さいました。
今思い出すと、とても他人様にお聞かせできる作品ではありませ
ん。
末席ながらプロの演奏者となった現在、もう一度作品を読み、今
の私なりに曲をつけてみたい気持ちでいっぱいです。(発表はし
ないと思いますが)

2005/06/20

小学生の頃、ちゃおを愛読していて、他の作品とは違う衝撃を受けた覚えがあります。その頃、お小遣いがあまり無く、コミックを買えなかったので、ぜひとも復刊して欲しいです。

2004/11/07

今テレビで放送中の「虹のかなたに」で思い出しました。とても好きだったので、まだ当時のコミックスも持ってますがかなり劣化しているので、復刊されれば絶対買います。

2004/09/05

子供のときに“ちゃお”に連載されている時に読んでいました。
私にとって、今、また読み直したい一冊になっています。
どうか、復刻して下さい。お願いします。

2004/06/03

読みたいんです!

2004/05/13

池田さとみのファンです。
今まで読んだものが何年経っても色あせることのない作品ばかりなので
この本も是非読みたいと思います。

2004/05/07

連載時、リアルタイムで読んでいました。
まだ子供だった私には、かなり深刻な内容でしたが、一生懸命読んでいました。
大人になった今、また読み返したい作品です。

2004/02/25

文庫化を希望。

2004/01/09

もういちど読みたい!

2003/12/21

池田さとみさんの作品のファンです。この作品は読んだことがないのでぜひ!

2003/11/25

池田さとみさんの作品はどれもとてもいい話です。ただいまひとつメジャーではありません。こうした本がどんどん復刊されて、池田さんの作品を手に取る人が増えればいいなぁと思います。

2003/09/10

持ってるのですが、今現在も、活躍されている作者の素晴らしい
作品として、ぜひ復刊していただきたいと思います。

2003/09/07

子供の頃雑誌で読んでいましたが、小学生の限られたお小遣いでは最終話まで雑誌を買い続ける余裕もなく残念ながら途中までしか読んでいません。
是非続きを読みたいので、復刊よろしくお願いします。

2003/09/04

連載初回から全部ちゃおで読みました。あの頃はまだコミックをそろえようなんて頭はなかったのでまた読みたくてももう読めない。もう一度全部読み返したいです。

2003/07/04

いつかは文庫化されるだろう、されるだろう・・と待ち続けてる
んですが、未だになりません。連載当時は人気作品で、池田さと
み先生も現役バリバリなのにどうしてなのでしょう??
当時の少女コミックにしては、凄くせつなくて大人の香がしまし
た。(笑)もう一度読み直したいです。

2003/06/24