jagdpanzer777さんの公開ページ 復刊投票コメント一覧

公開ページTOPへ

復刊リクエスト投票

専門書
フレデリック・リース、B.S.ナジー(著)、秋月康夫(監訳)
22票

ああ、大学卒業に伴って、借りられなくなる・・・
最後まで読みたい!
しかし、この手の数学書は読むのにかなりの時間を要するので、手元に置きたい。是非復刊してほしい。

2014/02/13

専門書
ブルバキ
132票

いちいち図書館で借りるのも面倒なので、出来れば自分で持ちたい。

2014/01/31

専門書
今井功
16票

超関数を学ぶにしても、2週間そこらで毎回図書館に借りに行くのは大変だから。

2014/01/14

専門書
ゼークト(斎藤栄治訳)
31票

ゼークトがモルトケについて書いていたとは知らなかった。

どういう事が書かれているのか是非知りたい。

2012/04/01

専門書
原朗 編
5票

日本もいつ戦争に巻き込まれるかわからない。

戦争を忌避しても、相手が居るものである限りこちらの都合が通るわけではない。

そうやって戦争状態になった時に嘗ての教訓を得られた方がいいと思う。

2012/01/26

専門書
吉川洋
1票

経済学を学んでいるので興味が有る。

2012/01/26

微分幾何学を学んだことあるんですが、宇宙という最先端と結び付けて考えることができたらもっと興味がわくかも。

2012/01/26

専門書
朝尾直弘
1票

日本での権力構築の伝統を学べるかもしれないと期待

2012/01/26

専門書
山名正夫, 中口博
10票

航空開発に非常に大きな関心を持っており、
将来の職場の一つの候補として考えている。

この本に目を付けたのはそのためであり、
将来に向けてより掘り下げた知識を得たいと思ったからだ。

是非とも復刊お願いします。

2012/01/07

専門書
豊田副武
3票

現在出版されている本のほとんどはそうでないので残念だが、大東亜戦争遂行者による記述を読みたいと思ったため。

2011/10/10

専門書
トゥーキュディデース
58票

amazonで1万円もする。

高すぎる。

もっと手頃に手に入る値段で復刊して欲しい。

2011/10/02

専門書
防衛研究所戦史部
201票

軍事、戦史、安全保障に興味があり、本書を知った。

図書館に頼っていては、この膨大な数を読みこなすのは大変だと思い、復刊願いを此処に提出する。

2011/10/02

専門書
菊池正士・湯川秀樹ほか編
6票

量子力学を生協で見かけた。

知識は占有されるものではないと思っているので、
復刊して多くの人々が読めるようになってくれればと思う。

2011/09/30

専門書
砂川重信
108票

いい本だと聞きました。

生協に置いてあったのですが、
幅広い人が読めるようになることを望みます。

2011/09/30

専門書
[監修]湯川秀樹
135票

この前、教授の研究室に行った時、この本の初版がおいてありました。

少し見せて戴いたのですが、成程名著と言うだけある本だと思いましたので、復刊に投票させていただきます。

2011/08/05

専門書
G・E・ヒューズ,M・J・クレスウェル著/三浦聰,大浜茂生,春藤修二訳
25票

松坂和夫先生の復刊数理論理学を読んでいるのですが、様相論理で詰まってしまいました。
そこで、先生に相談したところ、この本が適当であると教えていただきました。
図書館で借りるよりは自ら購入しじっくり読みたいので復刊を望むに至りました。

2010/05/27