復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

TexsansFanさんのページ

いち学生。歴史学専攻。

復刊リクエスト投票

  • なぜ遠くの貧しい人への義務があるのか―世界的貧困と人権

    【著者】トマス・ポッゲ

    グローバル・ジャスティスという概念の普及にあずかった功労者の主著だから。世界がますます自分のことだけを考えるようになっていくなかで、どうにかその潮流に抗える思想を鍛えるために本書をぜひ読みたい。(2025/07/16)
  • ホワイト・ネイション-ネオ・ナショナリズム批判

    【著者】ガッサン・ハージ

    同著者の『オルター・ポリティクス』がとても良かった。もっとその思想を読みたい。(2025/05/13)
  • 村川堅太郎古代史論集 全3巻

    【著者】村川堅太郎

    国家と市民の自由の関係を考えようとしていると、遅塚忠躬『史学概論』(東大出版会、2010)62ページにて紹介されていた。古代と現代を往還して考える、という営みを考えるにあたって参考にしたいし、後進の導きにもなろう。(2025/05/06)
  • 社会契約と性契約

    【著者】キャロル・ぺイトマン

    2017年に出版されたばかりなのに、もう手に入らなくなっており、それだけ関心が高いと言える。ジェンダーの視点からの社会契約論の検討は全く重要性を失っていない。切に復刊を希望する。(2024/11/14)
  • お前はただの現在にすぎない―テレビになにが可能か?

    【著者】萩元晴彦・村木良彦・今野勉

    Dialogue for Peopleで青木理が、関口宏が影響を受けた書として紹介していた。メディアの現在の体たらくを反省するためにも、メディアの今後を考える上でも、今もう一度読むべき書物なのではないか。(2024/07/16)

もっと見る

V-POINT 貯まる!使える!