samba-tokaiさんのページ 復刊リクエスト投票 石丸の現代国語 【著者】石丸久 予備校夏期集中講座で石丸先生の現代国語を聴講しました。理系受験生にも大変分かりやすく、かつユーモア有る講義は受講することが楽しみだったものです。代々木ライブラリーから刊行されているのは知っていましたが学生時代には予算の都合で手に入れることができませんでした。 最近、現代文の参考に購入しようとしましたが絶版とのことで残念です。 是非復刊をお願いします。(2022/01/16) 精講物理 【著者】砂川重信 受験生のころ、使用しましたが微分積分の概念からのアプローチになじめず挫折した思い出があります。今にして思えば物理学のエッセンスが良く解説されており、レベルの高い参考書であったものです。時間がある時にゆっくりと読みたい本です。(2015/04/05) 奇跡の英文法 【著者】長崎玄弥 英文法が英語理解の基本と思いますので復刊を希望します。(2014/02/15) 試験にでる英文法 【著者】森一郎 英語の基本は、やはり文法であると思う。 受験生時代、英単語、英熟語で勉強しました。 英文法までは、努力不足で手が出ませんでした。 時間が出来てゆっくり読もうと思ったところ絶版になっていました、是非復刊を期待したい。(2014/02/15) 英文解釈の最新研究 【著者】志賀武男 予備校時代、志賀先生には英語のみならず人生に於いても色々教わることがありました。 優しく語りかける講義は、今にして思えば格調高いものでした。 英語が超苦手浪人生だったので当時、その良さが理解出来なかったのですが、後年、技術を極めて行くに従い分野は違えどエッセンスは同じとわかる事多しです。 本質を見極めるエッセンスと英語に対する熱意伝わる本書であれば、必ずわかり易い筈です。是非復刊をお願い致します。(2013/02/22) もっと見る
復刊リクエスト投票
石丸の現代国語
【著者】石丸久
最近、現代文の参考に購入しようとしましたが絶版とのことで残念です。
是非復刊をお願いします。(2022/01/16)
精講物理
【著者】砂川重信
奇跡の英文法
【著者】長崎玄弥
試験にでる英文法
【著者】森一郎
受験生時代、英単語、英熟語で勉強しました。
英文法までは、努力不足で手が出ませんでした。
時間が出来てゆっくり読もうと思ったところ絶版になっていました、是非復刊を期待したい。(2014/02/15)
英文解釈の最新研究
【著者】志賀武男
優しく語りかける講義は、今にして思えば格調高いものでした。
英語が超苦手浪人生だったので当時、その良さが理解出来なかったのですが、後年、技術を極めて行くに従い分野は違えどエッセンスは同じとわかる事多しです。
本質を見極めるエッセンスと英語に対する熱意伝わる本書であれば、必ずわかり易い筈です。是非復刊をお願い致します。(2013/02/22)
もっと見る