嘉永三年の全身麻酔

嘉永三年の全身麻酔

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 3
著者 笹沢左保
出版社 徳間書店
ジャンル 文芸書
ISBNコード 9784195690482
登録日 2000/06/26
リクエストNo. 887
リクエスト内容
関八州随一の名医と謳われながら謀殺された内藤了甫の忘れ形見・姫四郎、今では世を拗ね、“悪”と噂の渡世人。さしかかった小田原城下、この10日ほどに医師三人が殺されたという。その魔手は姫四郎をも襲い、拉致された先は城主大久保家浜屋敷。病床に伏す姫君の見立てを強要された姫四郎、「乳岩」と看破、切開手術を試み、見事、腫瘍除去は果たしたが…(「命を競う小田原宿」)。好評股旅連作。
(「BOOK」データベースより)

投票コメント (全3件)

実は、「嘉永二年の帝王切開」のみ古書店で見つけて読み、どうしても続きが読みたくなりました。TVドラマ化されたものもCS放送で見たのですが、やはり文字で、文章で味わいたいと思います。ぜひよろしくお願いし...

2005/02/20

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2000/06/26
『嘉永三年の全身麻酔』(笹沢左保)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください