復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

97

投票する

機動戦士ガンダム記録全集 全5巻+機動戦士ガンダム台本全記録

機動戦士ガンダム記録全集 全5巻+機動戦士ガンダム台本全記録

復刊活動にご賛同の方は
リクエスト投票をお願いします。

投票する

得票数 97

出版社 日本サンライズ
ジャンル エンタメ
登録日 2000/06/23
リクエストNo. 780

リクエスト内容

機動戦士ガンダム(TVシリーズ)の完璧な資料集です。
日本サンライズが発行したもので、他に出版されているどの本よりも内容は充実しています。

関連キーワード

キーワードの編集

投票コメント

全97件

  • 中学生時代に友達が、サンライズへ資料請求したとかで、カタログを見せてくれました。あれから後古本屋ではセットを見かけたことはあるのですが、やっぱりきれいなのがほしいなあ(笑)と思いまして投票します。あれからいろいろとシリーズになり、続編や新作も多数できましたが、オリジナルの魅力はいつまでも変わることはありません。どうか復刊お願いいたします。 (2005/10/11)
    GOOD!5
  • 機動戦士ガンダムが大好きなのに、そのうちに手に入れたいと思いながらこれまで読んだことが無く本当にもったいないことをしていました
    今さら気付いても、昨今中古品がプレミア価格で手が届きにくい物になっています
    テレビ放映は43話で終わっていますが、恐らくこの記録全集によって本来辿るはずのストーリーや裏設定なども垣間見れるんだろうと思うと読みたくて読みたくてたまりません

    現在劇場公開中の映画
    『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』の設定とも、これまで知っているガンダムのオマージュ…では済まないほど深く関連付けられているのでは無いかと想像してしまいます
    いま現在中古品の相場は、6巻組み(5巻+台本)で、4万円前後〜10数万円とかですので、なかなか手が出せず、是非とも復刊して頂いて、感動を皆で味わいたいと思っています
    どうぞよろしくお願いします

    ちなみに
    この投票のトップにあるサムネイル画像が記録全集の物ではなく、皆川ゆかさん作の別の本の画像になっているようです
    記載されているISBNコードもその本のものだと思われます (2025/03/05)
    GOOD!4
  • どうしてこんなに希望者が少ないの? 最近出ている本も良いけど、当時の資料としては最高なのに。
    子供の頃、とても高くて買えませんでした。持っている友だちが羨ましかったもんです。
    今なら買えるし、是非とも欲しいです。
    『ガンダム センチュリー』が復刻されたくらいです。ぜひとも『台本全記録』とともに復刊させましょう。 (2003/05/11)
    GOOD!4
  • たまたまこちらのリクエストを見つけて懐かしく思い出し、また読んでみたくなりました。
    当時買ったはずだけど引っ越しに紛れて処分してしまったのか手元にはありません。
    あっても相当劣化してそうだし。
    ヤフオクでちょくちょく出てるけどどれもかなり古びてますもんね。
    いっそ復刊ドットコムで改めて新刊として発行してもらいたく、投票します。 (2020/03/19)
    GOOD!3
  • 機動戦士ガンダムGQuuuuuuXの世界をより理解し、楽しむためにも、ファーストガンダムの世界をテレビ未放映分のストーリーも込みで読んでみたいです。
    メルカリ等にも出回っていますが、プレミアがついていることや、どれも経年劣化があることから、新品で読めたらこんなに嬉しいことはありません。 (2025/04/06)
    GOOD!2

もっと見る

読後レビュー

レビュー投稿はこちら

NEWS

  • 2000/06/23
    『機動戦士ガンダム記録全集(全6巻)』(表記なし)の復刊リクエスト受付を開始しました。

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください

詳しくはこちら

復刊実現の投票はあなたの投票から。
復刊リクエスト投票であなたの思いを形にしましょう!

復刊リクエストTOPへ

V-POINT 貯まる!使える!