現在このキーワードページは無効になっています。
驚きの手話「パ」「ポ」翻訳

驚きの手話「パ」「ポ」翻訳

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 2
著者 坂田加代子、矢野一規、米内山明宏
出版社 星湖舎
ジャンル 専門書
ISBNコード 9784921142476
登録日 2023/06/14
リクエストNo. 74703
リクエスト内容
(DVD付き)
ろう者が使う日本手話の文法と、日本語の文法とは違うのです。手話は手だけで話すと思っていませんか? ろう者の会話を見ていると、手よりもむしろ顔で話している感じです。口型が「パ」「ポ」とともに表情に、手話の大切な文法があることをよく知られていません。それらをこの本で解決しましょう。

投票コメント (全2件)

手話という言語の本筋がこの本でわかります。欲しい人がたくさんいます。amazonの古本では、1万円ほどになっています。ぜひ復刊して欲しいです。

2023/06/14

手話の勉強をしています。 「ぱ」「ぽ」等、手だけではなく、口のかたちや表情、上半身の動きも手話の文法の内で、とても大切なのは分かるのですが、中々に理解が難しい。 それをdvd付で詳しく解説している...

2025/07/16

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2023/06/14
『驚きの手話「パ」「ポ」翻訳』(坂田加代子、矢野一規、米内山明宏)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください