四つの四重奏(岩波文庫)

四つの四重奏(岩波文庫)

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 7
著者 T.S.エリオット
出版社 岩波書店
ジャンル 文芸書
ISBNコード 9784003225837
登録日 2023/01/22
リクエストNo. 74049
リクエスト内容
内容(「BOOK」データベースより)
『荒地』を発表した後、1927年にエリオットはアングロ・カトリックに改宗し、次第に宗教色を前面に出し始めるようになった。それはモダニズムからの“後退”だったのか、それとも“円熟”だったのか。「空ろな人間たち」から『灰の水曜日』、そして『四つの四重奏』へと至る後期の詩作の歩みを、詳細な訳注とともにたどる。

発売日 ‏ : ‎ 2011/4/16
言語 ‏ : ‎ 日本語
文庫 ‏ : ‎ 320ページ

投票コメント (全7件)

どうしても確認したい文章があるので復刊を強く希望。 復刊の際に対訳もあると嬉しい。

2026/06/13

この作者に興味を持ったため

2026/05/04

プレ値ですね。図書館で借りて読むことは比較的容易ですが、手元に置きたいので投票します。

2026/03/12

収録されている詩の中に読みたいものがあるが、中古もプレミアがつき高価で手が出ない。同作者の「荒地」と並べて手元に置きたい。

2025/11/05

ヨーロッパを代表する詩人の作品が手軽に読めるよう、復刊をお願いいたします。

2024/03/11

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2023/01/22
『四つの四重奏(岩波文庫)』(T.S.エリオット)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください