現在このキーワードページは無効になっています。
ぼくはレース場の持ち主だ!

ぼくはレース場の持ち主だ!

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 1
著者 パトリシア ライトソン
出版社 評論社
ジャンル 児童書・絵本
登録日 2022/10/08
リクエストNo. 73533
リクエスト内容
知恵遅れの少年アンディは、空想と現実の区別がはっきりしないので、友達と持主ごっこがうまくできない。屑屋のじいさんの冗談を真に受けたアンディは3ドルでレース場を買い取ったと思い込む。そんなアンディを取り巻く大人と友達の思いや行動が描かれている。作者は「現実とはどれほど現実的でありうるのか」を主題として扱ったのがこの作品だといっている。
すばらしい本なので、ぜひ手元に置きたいし皆さんにも読んでほしいです

投票コメント (全1件)

知恵遅れの少年アンディと彼を取り巻く友達や大人の思いや行動を通して、レース場を買い取ったと思い込んだアンディにとっての現実とは何かを考えさせられる。わたしたちにとって現実とは何なのだろう。

2022/10/08

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2022/10/08
『ぼくはレース場の持ち主だ!』(パトリシア ライトソン)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください