1 票
著者 | 高畑勲 |
---|---|
出版社 | 徳間書店 |
ジャンル | 文芸書 |
ISBNコード | 9784196695141 |
登録日 | 2022/06/09 |
リクエストNo. | 73042 |
リクエスト内容
過日「シネアスト高畑勲 アニメの現代性」が発売され、学術的に高畑勲のアニメーションが再評価されている昨今ですが、この書籍で何度となく引用される『「ホルス」の映像表現』は絶版で、今やプレミアムが付き、美品であれば数万円で取り引きされている状態です。復刊させることは稀覯書愛好家や投資家からすると歓迎しないことかもしれませんが、より多くの人に高畑勲が日本のアニメーションに何をもたらしたのかをあらためて知ってもらうためにも、是非とも復刊に尽力して頂きたく存じ上げます。
投票コメント
全1件
-
勉強のため。周りでも欲しがっている方がいるが、プレミア中々で1〜5万円もして手に入れられない。GOOD!1
この1冊にアニメーション演出のほとんどが全詰められていると言われている良書です。
昨今アニメの本当の意味での演出家不足が騒がれているので、ぜひ発刊していただき演出家を目指す若者や、欲しくて手に入れられてない方々の手元に渡ればいいと願っています。 (2024/10/29)
読後レビュー
NEWS
-
2022/06/09
『「ホルス」の映像表現』(高畑勲)の復刊リクエスト受付を開始しました。
復刊実現の投票はあなたの投票から。
復刊リクエスト投票であなたの思いを形にしましょう!
ふじ