現在このキーワードページは無効になっています。
和文仏訳のサスペンス

和文仏訳のサスペンス

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 7
著者 大賀正喜、G.メランベルジェ
出版社 白水社
ジャンル 専門書
ISBNコード 9784560001820
登録日 2020/11/04
リクエストNo. 70345
リクエスト内容
書籍の紹介文より:「仏語構文に通暁した日本人と日本語自由自在のフランス人が、時事文と文学作品(宮沢賢治と庄野潤三)を課題として翻訳に挑戦。その文章を照合し分析と批判を通して、時制や冠詞、niveau de langue等を論じ、フランス語の特質を学んでいく。日仏の共同作業がきり拓いた本物のフランス語を知る。」

投票コメント (全7件)

恩師から良書だと伺いました。 フランス語の学習のためにぜひ復刊していただきたいです。

2020/11/06

対話形式で二人の著者がそれぞれに訳文を作り、ニュアンスなどについて議論する。読み物としても面白く、読む文法書としての側面も兼ね備えており、復刊を強く希望します。

2020/11/04

英語偏重のこの時代にこそ、他言語の良質な学習書が必要とされ得べきものだと思うのです。

2025/07/17

フランス人だからフランス語がよくわかっているわけではないことがわかる本です。大賀先生の貴重な本が絶版とは残念すぎます。

2023/08/26

フランス語を勉強しているので、ぜひ読んでみたい!

2022/07/19

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2020/11/04
『和文仏訳のサスペンス』(大賀正喜、G.メランベルジェ)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください