現在このキーワードページは無効になっています。
スタジアムの神と悪魔

スタジアムの神と悪魔

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 1
著者 エドゥアルド・ガレアーノ
出版社 みすず書房
ジャンル 文芸書
ISBNコード 9784622033806 9784910567051
登録日 2019/07/10
リクエストNo. 68584
リクエスト内容
ある日、風の女神が男の足に接吻する――ラテンアメリカ直送、奇跡の空間に捧げる151話。

教会のない村はあっても、サッカー場のないところはない。
試合のない日曜には、退屈のあまり死人が出ても、不思議はない。
そんなラテンアメリカで生まれた、極上のサッカー・エッセイ。
ワールドカップの歴史=20世紀世界史をひもときつつ、彼女(ボール)と天才たちが交わすささやきに耳を澄まし、多国籍企業の暗躍に溜め息をつく。

人は今日もスタジアムに集う。
そこで出会う至福、不滅の一瞬を信じて。

投票コメント (全1件)

久保建英選手が読んでいたと話題になっているため。

2019/07/10

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

外部リンク商品

タイトル 価格 サイト
スタジアムの神と悪魔 4,070円 アマゾン

※こちらの商品は販売先の状況によって品切れになる可能性があります

ニュース

2023/02/21
『スタジアムの神と悪魔』(エドゥアルド・ガレアーノ 著 / 飯島みどり 訳)の注文を開始しました。
2019/07/10
『スタジアムの神と悪魔』(エドゥアルド・ガレアーノ)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください