中高一貫数学コース  数学4をたのしむ

中高一貫数学コース 数学4をたのしむ

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 2
著者 志賀浩二
出版社 岩波書店
ジャンル 児童書・絵本
ISBNコード 9784000067782
登録日 2011/02/19
リクエストNo. 52876
リクエスト内容
数学4をたのしむ、定価2835円がAmazonにおいて1万円前後の値段で取引されているようです。最近では土日の古書店BOOK OFFで、500円均一サービスデイなどのイベントを利用し商品を仕入れ、Amazonにおいて高値で売り抜ける「せどり」というほとんど無職の転売業者が一部混在しております。場合によってはBOOK OFFで仕入れた商品を未読ほぼ新品などの表記で販売するなど産地偽装もたまに目にする事が多くなりました。「せどり」という無職が学習用教材で悪事を働いている状況に憤りを感じます。みなさんも土日、お近くの古書店BOOK OFFへ行ってみてください。書籍の中身も見ることなく、もっぱら背表紙のバーコードを携帯端末で読み込み、Amazonnで取引価格を確認している挙動不審の転売屋を目にする事ができるでしょう。これらの「せどり」は定価の何倍もの値段で売り抜けことを生業とし、実店舗BOOK OFFにおいても定価以下で購入できたはずの書籍やDVDなども、いつの間にか手に届かないほどの高値になっていたりします。出版社各位が在庫の有無をご確認いただき、中古市場において異常に価格が釣りあがっている書籍に関しては増刷などで改善をお願いしたい事を強く願います。みなさんがAmazonにおいては善の部分だけでなく、不の部分へも目を向けてほしい。また異常な定価の釣り上げがなくなるといいなと思います。最後に警察各署へのお願い、Amazonにおいて転売業者がきちんと古物商を取っていない物もたびたび目にしております、古物流通の産地偽装の問題も合わせて改善をお願い致します。尚全Amazonの全ての出品社が転売業者とは限らず、きちんと古物商の届出の表記をしている者もおりますことを付け加えておきます。

投票コメント (全2件)

Amazonの出品者において氏名や住所をきちんと明記をすることなく、また意図的に古物商免許を取得せず、それを隠れ蓑に利用し中古市場をいびに歪めている者たちが存在する。その者たちを議題に載せる事で適正価...

2011/02/19

シリーズの中で一つだけ絶版かつ中古で異常な値段が付けられているため

2011/03/04

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2011/02/19
『中高一貫数学コース 数学4をたのしむ』(志賀浩二)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください