お知らせまもなく午前3時より約5分間、定期メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はサイトにアクセスできなくなりますのでご注意ください。
イノセンス―幼馴染み―

イノセンス―幼馴染み―

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 1
著者 砂原糖子
出版社 オークラ出版
ジャンル 文芸書
ISBNコード 9784775505199
登録日 2009/12/16
リクエストNo. 48977
リクエスト内容
砂原糖子さんのピュアで切ないお話。

睦(受け)は幼馴染のクルちゃん(攻め)が大好き。だけど、睦は少し知的障害があるので、恋愛感情としての「好き」がどういうものなのかわからない。
そんな睦に手を出せない来栖(くるす)の気持ちもわかるし、睦の純粋さ、クルちゃんへの一途な想いは切なくてたまらくなる。

睦の障害というハンディは話を暗くさせるものではなく、むしろ子供の無垢さを持ったまま大人になったことで、周囲を浄化するような存在として描かれている。
そういう睦なので、数は少ないながらも思いやりのある友人達に恵まれていて、読後感もいい。

投票コメント (全1件)

砂原さんの昔の作品を図書館で読んだのですが、これが切なくっていいんです! 同じオークラ出版から出ていた『シンプル・イメージ』『ミスター・ロマンチストの恋』『ラブストーリーで会いましょう』は既に幻冬舎...

2009/12/16

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2009/12/16
『イノセンス―幼馴染み―』(砂原糖子)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください