ネロ・ウルフ対FBI

ネロ・ウルフ対FBI

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 2
著者 レックス・スタウト
出版社 光文社
ジャンル 文芸書
ISBNコード 9784334704391 9784334761370
登録日 2009/09/06
リクエストNo. 47922
リクエスト内容
ネロ・ウルフ登場作品。
本の内容 
ネロ・ウルフのもとに大富豪の未亡人が訪れた。依頼はFBIによる執拗な尾行、盗聴をやめさせてほしいというものだった。提示された報酬は十万ドル。助手のアーチーが調査に乗り出すと、FBIの犯行を思わせる未解決のルポライター殺人事件が浮かびあがってきた。殺された男は、FBIの内部調査をしていたらしい…巨大な敵を相手にウルフはどう決着をつけるのか。

著者情報 
スタウト,レックス(Stout,Rex)
1886‐1975。インディアナ州ノーブルズヴィルに生まれる。4歳ですでに聖書を2度読了、10歳までに1000冊以上の古典を読んだとされる、早熟の天才だった。2度の結婚、30回もの転職を繰り返した後に、創作活動を始め1934年に『毒蛇』で作家としてデビュー。ここにいまなお、アメリカでもっとも愛されている巨漢のグルメ探偵ネロ・ウルフが誕生した。以後1975年の遺作となった『ネロ・ウルフ最後の事件』まで、シリーズ長編、中編集は50冊近く書き続けられた。MWA会長も務め、’59年にはMWA賞巨匠賞、『ファザー・ハント』でCWA賞外国作品賞も受賞した

投票コメント (全2件)

ネロ・ウルフ好きなのに、この作品は知りませんでした!

2009/09/18

最近未訳のスタウトの作品が刊行されているが、既訳の作品が入手できないため。

2009/09/06

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2009/09/06
『ネロ・ウルフ対FBI』(レックス・スタウト)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください