日曜日だけのママ

日曜日だけのママ

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 1
著者 グードルン=メブス
出版社 講談社青い鳥文庫
ジャンル 児童書・絵本
ISBNコード 9784061484719
登録日 2009/04/06
リクエストNo. 46298
リクエスト内容
両親がなく「施設」で育った「あたし」に、日曜日だけママになってくれる人ができた。その人──ウラは、童話作家で、うら通りのアパートに住んでいる。夢にえがいたママとはちがって、お金持ちじゃないし、男の子みたいな感じで、ちょっとがっかりしたけれど、ふたりはすぐになかよしになり、それから、日曜日だけの親子ごっこがはじまった・・・。

訳者:平野卿子
1997年初版

投票コメント (全1件)

人の絆の温かさにふれられる良作。でもお説教臭くはありません。すねたりへこんだりもする主人公はごくごく平凡な女の子で、他の登場人物もどこかに本当に生きていそうな魅力的な人たちばかり。自分に子供がいたら絶...

2009/04/06

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2009/04/06
『日曜日だけのママ』(グードルン=メブス)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください