大日本史料(第二編;寛和2年~応徳3年)

大日本史料(第二編;寛和2年~応徳3年)

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 2
著者 東京大学史料編纂所
出版社 東京大学出版会
ジャンル 専門書
ISBNコード 9784130900515
登録日 2009/02/15
リクエストNo. 45796
リクエスト内容
『大日本史料』は、歴史上の重要事件を「綱文」と称する事件の概要をあらわす文章で示し、その関連史料を列挙したものです。史料にはその事件に関連して出された文書、事件を知る人が書き残した記録、系図や家譜、後世の著作や地誌など多様なものがあります。これらを事件の推移が分かりやすいように整理して掲げています。【東京大学史料編纂所HPより転載】

投票コメント (全2件)

平安時代史研究のうえで不可欠のシリーズ。ページごとには東京大学史料編纂所のデータベースでも見られるが、やはり紙媒体のものがあると便利。既刊分の復刊を熱望します(月毎の配本など、分割払いで購入できるとな...

2009/02/15

平安時代に興味のある人、また、それらを研究する人にとって必読すべき書籍であるから。

2014/05/22

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2009/02/15
『大日本史料(第二編;寛和2年~応徳3年)』(東京大学史料編纂所)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください