知識と自由

知識と自由

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 3
著者 ノーアム・チョムスキー
出版社 番町書房
ジャンル 専門書
登録日 2008/01/08
リクエストNo. 40787
リクエスト内容
1971年にケンブリッジ大学で行われたバートランド・ラッセル記念講演での講演内容。
世界の解釈と世界の変革についてというテーマで、言語学者としての観点、政治評論家としての観点から、ラッセルだけでなく、ヒュームやライプニッツ、J・モノーなどを引用しつつ、非常に緻密で詳細な科学的・哲学的分析を行っている。

投票コメント (全3件)

チョムスキーの科学と社会に対しての一貫した参加プロセスを連続する講演から垣間見ることができる。内容も充実していて、バートランド・ラッセルについての解釈や引用だけでなく、様々な解釈や研究成果を引用しなが...

2008/01/08

チョムスキーも登場しているので、、大好きなラッセル本だからよけいに読みたいです。

2014/02/06

チョムスキー著ということで、ぜひ読んでみたいと思いました。

2008/11/18

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2008/01/08
『知識と自由』(ノーアム・チョムスキー)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください