現在このキーワードページは無効になっています。
社会学の根本問題 個人と社会(岩波文庫33-644-2)

社会学の根本問題 個人と社会(岩波文庫33-644-2)

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 5
著者 ジンメル著 清水幾太郎訳
出版社 岩波書店
ジャンル 専門書
ISBNコード 9784003364420
登録日 2007/10/06
リクエストNo. 39986
リクエスト内容
ジンメルの死の前年(一九一七)に刊行された,彼の社会学上の最後の著作.内容という根から一切解放された,いわば形式そのもののための活動である「社交」がここに取りあげられ,文学的とも評されるジンメルの社会学が見事に展開される.ここに彼の社会学の美しく完成した姿を見ることができる. (岩波書店ホームページより)

投票コメント (全5件)

この訳を手元に置いておきたい!!

2010/06/04

ジンメルの書で、やはりしっかり読みたい本ですから。

2009/01/19

清水先生訳の方が読みやすく、古本でもなかなか見かけないので是非とも復刊を希望します。

2008/08/27

名訳とのことなので、是非欲しいです。

2008/04/17

世界思想社から出されている新訳が読みにくく高価なため、旧訳の復刊を希望します。

2008/04/12

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

外部リンク商品

タイトル 価格 サイト
社会学の根本問題 594円 アマゾン

※こちらの商品は販売先の状況によって品切れになる可能性があります

ニュース

2010/11/26
ジンメル社会学の集大成的著作が清水幾太郎の名訳でよみがえる!ジンメル『社会学の根本問題』 (8票)復刊決定!
2007/10/06
『社会学の根本問題 個人と社会(岩波文庫33-644-2)』(ジンメル著 清水幾太郎訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください