白系露人の営農と生活

白系露人の営農と生活

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 1
著者 暉峻義等編
出版社 大阪屋号書店
ジャンル 専門書
登録日 2005/07/18
リクエストNo. 29833
リクエスト内容
開拓科学生活図説の第一冊。満州帝国には、かつて白系ロシア人(亡命貴族・富農地主・コサック主体の白衛軍の残党など)が多数受け入れられ、暮らしていた。白系ロシア人とは、労農露西亜(赤色政権)の成立を受け入れられなかった人達の事を言う。彼等は、コサック式の農業を行っていたが、彼等を紹介した写真集が当書である。もし宜しければ、当方の他のリクエストも是非御高覧ください。御徒町:上野文庫にて入手(戦時史料多数登録中) ※ 古書店での入手難易度 ★★★★☆

投票コメント (全1件)

赤軍が侵攻した后、彼等の大半が処刑されてしまったと云う話を聞き、身震いしました。(蔵書有)

2005/07/18

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2005/07/18
『白系露人の営農と生活』(暉峻義等編)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください