41 票
著者 | 山口小夜子 |
---|---|
出版社 | 文化出版局 |
ジャンル | エンタメ |
ISBNコード | 9784579301188 |
登録日 | 2005/03/16 |
リクエストNo. | 28352 |
リクエスト内容
世界に通じるトップ・モデルの第一人者、山口小夜子の、
魅力がわかる本です。
今、読んでも、参考になることがたくさんあります。
復刊ドットコムスタッフ
モデルや女優など、多岐にわたって活躍した山口小夜子が、雑誌「ハイファッション」に連載していたエッセイ「小夜子の魅力学=美のエスプリ」を集成したものです。1983年刊。
雑誌「ハイファッション」「流行通信」に掲載されていた写真とともに、しぐさや美容、ファッションといった自身の美的感覚や、モデルの仕事、健康、影響を受けた人物などについて語っています。
現在では絶版となっており、山口小夜子さんが美について語った唯一のエッセイ集を読んでみたいと、多くのリクエストが寄せられています。
投票コメント
全41件
-
アマゾンではとても高価でした。GOOD!2
山口小夜子さんは昨年の美術館での展示会がきっかけで知りました。
知っていくうちにどんどん好きになり、彼女の思想や見解にとても興味を抱き、こちらの本を読んでみたくなりました。 (2016/05/03) -
時がたつにつれ価値が高くなり、手に入る手段も減ってくる。GOOD!1
現代に通用する人なのでこの人を知る機会を増やしたい。偉大な人間なのにそもそも知ることができない。
もう亡くなっているので何かきっかけがないと世にはもう出ないでしょう。
書店にあれば必ず目が行く存在感があります。復刊お願いします。 (2021/11/28) -
YouTubeで資生堂の化粧品の昔のCMを見たことがキッカケで山口小夜子さんを知りました。GOOD!1
シフォネット、現在愛用しております。それくらい、山口小夜子さんに今影響を受けてしまっているのですが、この本は絶版だそうで。
今の日本でモデルと言われている人達には無い神々しさが有ると思います。
是非とも復刊して欲しいです。 (2018/10/26) -
映画をみて改めてすばらしい人だと感動しました。GOOD!1
美容のことを中心に書いておられたと思うので
ぜひ読みたいです。
中古品やオークションはかなりの代金になっています。
それか売り切れ。
今の時代に山口小夜子さんの魅力を再確認したいです。
あこがれの女性です。
映画をみられたかたや昔からのファン。。
きっとみなさん、復刊してほしい人は
たくさんいると思います。
何卒、よろしくお願いいたします。 (2016/06/14) -
2年前にふと入った呉服屋で化繊ですが、素敵な小紋を見つけました。GOOD!1
山口さんのブランドの着物でした。さりげないけれど、とても素敵な小紋です。大のお気に入りでよく着てます。
そこで思い出したのが、
大学時代に講師の方が、山口 小夜子さんの信奉者(?)で、この本のタイトルが1年間の講義中しょっちゅう出てきました。
「山口 小夜子が年上でなければ僕は結婚したかった!!」とまで。学生結婚なさった方なのに・・・・。
あんまり頻出する簿ので先輩は、買ってまで読んだそうです。
「どうでした?」と訊いてみましたが、これといった答えではなかったので、そのまま。
20年経った今、ふと読みたくなりました。 (2010/08/21)
読後レビュー
NEWS
-
2005/03/16
『小夜子の魅力学』(山口小夜子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
復刊実現の投票はあなたの投票から。
復刊リクエスト投票であなたの思いを形にしましょう!
しま