現在このキーワードページは無効になっています。
ヒゲと勲章 - ウイスキー革命は俺がやる

ヒゲと勲章 - ウイスキー革命は俺がやる

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 4
著者 竹鶴政孝
出版社 ダイヤモンド社
ジャンル 実用書
登録日 2004/03/01
リクエストNo. 22921
リクエスト内容
日本に三つのモルトウイスキー蒸留所(寿屋(現サントリー)山崎、ニッカ余市、ニッカ宮城峡)を造った男。
<ニッカウヰスキー創業者>であり<日本のウイスキーの父>と言われる竹鶴政孝。
スコットランドへ留学し、苦労してウイスキーづくりを学び、念願の国産本格ウイスキーを造るまでの竹鶴翁自身の著述による回想録。

投票コメント (全4件)

『マッサン』の主人公・亀山政春のモデルとなった、ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝さんによる初の著書(というか、本書の場合は“聞き書き”に近いもののようですが…)で、1966(昭和41)年に出版されま...

2015/07/01

今年(2014)の後半に、NHK連続テレビ小説において、竹鶴政孝・リタ夫妻のエピソードを下敷きとしたドラマの制作が決定。これを機に是非とも竹鶴政孝の書を復刊してほしい。ニッカ党としては、読みたくて仕方...

2014/02/27

竹鶴さんのウィスキー作りにかけた情熱に感動しました。 この本は読んだことがないのでぜひ読んでみたいです。

2006/10/12

日本のウィスキーの草分けの人の話を「聞いて」みたい。

2004/03/01

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2004/03/01
『ヒゲと勲章 - ウイスキー革命は俺がやる』(竹鶴政孝)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください