現在このキーワードページは無効になっています。
開封死踊演武 青竜篇

開封死踊演武 青竜篇

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 11
著者 藤水名子
出版社 徳間書店
ジャンル 文芸書
ISBNコード 9784191551299
登録日 2004/02/15
リクエストNo. 22542
リクエスト内容
中国を舞台の一大エンターテインメント。
開封府の武術師範・毛範泰は、市井の強者を組織し、公にできぬ事態の密かな収拾に当たらせる。女優にして武芸十八般に通じる劉蘭姫、二刀流の伊達男・虎郎将、剛波昇竜拳を極めた美青年・伏之竜、そして怪力破戒僧・玄敢…。何れ劣らぬ曲者揃いだ。都にはびこる黒い陰謀を、正義の必殺技で悉く葬り去ってきた彼らだが、悪宰相・蔡京はさらに大きな罠を仕掛けてきた。蘭姫は盧山黒蓮社時代の総帥と最愛の友を相手に闘わなければならないのか。遊戯隊最大のピンチ。中国歴史活劇三カ月連続刊行、堂々のフイナーレ。

投票コメント (全11件)

天は二物を与えず、というのは大嘘です。美貌と文才……それに、藤水名子先生は日大で中国文学を学ばれた本格派なので、漢文も中国語もオールマイティです。 文壇の三美人は、藤水名子先生と新津きよみ先生と、あと...

2004/02/15

とても面白かった!どこへ行ってしまったのかうちの本棚に見当たりません。シリーズすべて復刊希望です。

2013/08/23

このシリーズは全部集めている。

2004/02/17

藤さんは著者写真でも分かるように、才色兼備の素晴らしい作家です。「文壇の一丈青扈三娘」とは、どなたが考えたキャッチフレーズか知りませんが、言い得て妙、の形容だと感心しました。

2004/02/16

欲しいから

2004/02/16

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2004/02/15
『開封死踊演武 青竜篇』(藤水名子)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください