現在このキーワードページは無効になっています。
南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち

南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 14
著者 小野賢二、本多勝一、藤原彰
出版社 大月書店
ジャンル 専門書
ISBNコード 9784272520428
登録日 2004/01/14
リクエストNo. 21631
リクエスト内容
"南京大虐殺"において、最大規模の捕虜を虐殺したと言われているいわゆる"幕府山事件"に直接関わったとされる山田支隊の兵士たちの日記を発掘し公表した貴重な資料集。生々しい虐殺の実態が当時現場で書かれた日記の中に克明に記されており、幕府山事件の実体解明には欠かせない資料集である。

投票コメント (全14件)

兵士たちの生の声が知りたい。

2017/03/05

「あった」とか「なかった」とか、言われている、この 事件。 なぜ、「日中共同」で「歴史」の研究を行わない のか?? そう言うことを推進するために、こうした 記録は、残す方が良さそう。 ただ、まだ、この...

2004/01/15

歴史修正主義の蔓延する中、こうした基本的な書籍が手に取りにくいことについて、とても危機感を覚えます。 ぜひ復刊を。

2022/11/21

著者について極端な賛否両論あり どうな内容か読んでみたい

2016/04/21

今こそこの本をみんな読まなければ。

2010/11/08

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2004/01/14
『南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち』(小野賢二、本多勝一、藤原彰)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください