現在このキーワードページは無効になっています。
のんちゃんジャーナル

のんちゃんジャーナル

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 162
著者 仲世朝子
出版社 マガジンハウス
ジャンル 文芸書
ISBNコード 9784838700202 9784838701384
登録日 2000/10/16
リクエストNo. 2027
リクエスト内容
10年くらい前に雑誌オリーブに連載されていました。
のんちゃんという女の子が好きな映画や本を紹介するエッセイのようなものです。

投票コメント (全162件)

Oliveにのんちゃんジャーナルが掲載されていたのは'86年〜'89年ということですが、ある意味Oliveが最もOliveらしい時代の象徴のようなページだと、数冊手元に残っているOliveを見ると感じ...

2011/11/08

小学生のときに図書館で借りて読んでました。Oliveも読んでいましたが、本を手元に置いておきたいです。 のんちゃんジャーナル2は手元にありますが、1を手に入れられなくて非常に悔しい想いをしていました...

2011/03/18

ああ永遠のOlive・・! Oliveの世界にいると、自分が理想の女の子になった気分になりました。 その象徴が仲世さんのイラストでした。よく仲世さんを真似してイラストを描いていたことを思いだしまし...

2009/12/14

仲世朝子さんのイラストが好きでした。 Oliveカルチャーが途絶えてしまうのはもったいない気がします。 「のんちゃんジャーナル2」や、しまおまほの「ひとりオリーブ探検隊」も復刊されるといいですね。

2008/03/22

oliveを読んでいた中学生の頃、 一番好きなページでした。 ネットオークションなどに出品 されているけれど、高値がついていて なかなか手が出せません。 ぜひ再版していただきたいと思います。

2007/05/15

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2002/10/05
『のんちゃんジャーナル』が規定数に到達しました。
2000/10/16
『のんちゃんジャーナル』(仲世朝子)の復刊リクエスト受付を開始しました。

以前の復刊活動

2010/04/21
「川久保玲とコム デ ギャルソン」「DOOWUTHYALIKE」「のんちゃんジャーナル」「高野文子の蔵出し(未収録作品集)&画集」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。

《交渉結果》打診後の進捗を確認 【4/20(火)】

復刊検討の進捗状況を関係各所へ確認いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
2009/12/09
「川久保玲とコム デ ギャルソン」「DOOWUTHYALIKE」「のんちゃんジャーナル」「高野文子の蔵出し(未収録作品集)&画集」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。

《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診

出版社へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2004/07/30
復刊ドットコムにご投票頂き、ありがとうございます。

皆さまにリクエスト頂きましたが、残念ながら、現在のところ私たちの力が及ばず当面の復刊が難しい状況となりました。
ですが、今後も皆様からの復刊に関する情報を心よりお待ちしております。
2003/05/31
原本捜索と復刊検討を御願いしました。
2002/10/10
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。
実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
2002/10/05
交渉情報はもうしばらくお待ちください。
交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください