復刊投票コメント一覧
元氣があってよろしいっ!
全55件
その昔、この『元氣』が大好きな僕らは“原部”という会を作り、この漫画--に限らず原女史の下ネタ漫画全部--の名台詞を暗唱しあったのでした。あと、旧字旧仮名遣いの日本語の研究も。
それから20数年…近頃の漫画、とくに4コマ漫画は甘口のものが多く、辛口の漫画を所望のお方も多いと思います。
こんな現状の今こそ、この『元氣』の復刊を待望しています。
2007/02/21
その昔、この『元氣』が大好きな僕らは“原部”という会を作り、この漫画--に限らず原女史の下ネタ漫画全部--の名台詞を暗唱しあったのでした。あと、旧字旧仮名遣いの日本語の研究も。
それから20数年…近頃の漫画、とくに4コマ漫画は甘口のものが多く、辛口の漫画を所望のお方も多いと思います。
こんな現状の今こそ、この『元氣』の復刊を待望しています。
2007/02/21
雑誌で毎週読んでました(^^)劇中マンガのサッカー部の男の子に恋する少女の話の「男女の描き分け」に「確かに、そうだ。ソレ以外にこれほど明確な男女の描きわけがこの世にあろうか?」と心から感心しました。原 律子さんの作品は見る目の無い人が見ると「一見タダの下品なマンガにしか見えない」らしいけど、その奥にあるものはとても大きく深いのに・・・。
2006/02/02
雑誌で毎週読んでました(^^)劇中マンガのサッカー部の男の子に恋する少女の話の「男女の描き分け」に「確かに、そうだ。ソレ以外にこれほど明確な男女の描きわけがこの世にあろうか?」と心から感心しました。原 律子さんの作品は見る目の無い人が見ると「一見タダの下品なマンガにしか見えない」らしいけど、その奥にあるものはとても大きく深いのに・・・。
2006/02/02
東京での学生生活を思いだします。友人とこの漫画をネタに笑っ
たなぁ。単行本になったら絶対買いますのでぜひ復刊してくださ
い。
2006/01/18
東京での学生生活を思いだします。友人とこの漫画をネタに笑っ
たなぁ。単行本になったら絶対買いますのでぜひ復刊してくださ
い。
2006/01/18
上品で可愛らしい顔立ちと内容のエゲツなさの対照が面白く気にいってました。
また読みたいです。
2005/09/14
上品で可愛らしい顔立ちと内容のエゲツなさの対照が面白く気にいってました。
また読みたいです。
2005/09/14
静謐な絵でえっちやグロが描かれる原律子のマンガは、上品だ。
原律子や内田春菊などの女性でエロを描くマンガ家がいなければ、西原以降の女性非ストーリーマンガ家のほとんどは存在していないだろう。
2005/03/29
静謐な絵でえっちやグロが描かれる原律子のマンガは、上品だ。
原律子や内田春菊などの女性でエロを描くマンガ家がいなければ、西原以降の女性非ストーリーマンガ家のほとんどは存在していないだろう。
2005/03/29