復刊投票コメント一覧

快盗!ポケモン7

全5件

この作者の作品は好きなので、未収録話分も含めて復刊していただきたいです。

2024/03/03

もう十数年前に1巻を購入してから随分月日が経ちましたが、未だに2巻の発売を心待ちにしています。
ルカリオ、怪盗モノが人気の今、また世界的にポケモンが注目されている今、また人気になること間違いなしです。何卒復刊の検討をよろしくお願いします。

2023/08/28

たまたま見かけて購入し、どハマりました。
バトルシーンがカッコいい!それでいて、キャラの完成度が高くそれぞれ魅力的。
大人しいヒオリくんの顔と、自由なポケモン7の顔とのギャップがたまりません。主人公である彼の背負ったものの重さや切なさと‥その切なさだけでなく、おちゃめだったり、ギャグ顔も多く、話全体的にバランスがとてもいいです。

『快盗!ポケモン7』の二年目、レオンくんやメイちゃんの活躍が描かれている、まるまる1年分の連載が単行本化されていないのが残念です。
学年誌という特性上、1学年上がり『小学四年生』になり、続きが読めず、単行本を待っていたのに発売されない!‥という方も知り合いにおります。

また、その10年後の話である『快盗!ポケモンV』は、ロックのみ続投(ポケモントライアドベンチャーのメインキャラ全員再登場)ですが、こちらも1年分未単行本化なので、まとめていただければ単行本1冊ぶんにはなると思うので、どうかお願いします。

2023/08/28

小学1年生の時に初めて読みました。その時からずっと好きでした。単行本未発売の話が存在すると最近知り、その話を読んでみたいと思い投票させていただきます。
また、快盗ポケモンVというストーリーもまだ見たことが無いのでその話と合わせて復刻していただきたいです。

2023/06/13

小学三年生で連載していたこの作品との出会いは、私にとって運命の出会いでもありました。初めて読んだのは2話で、わくわくしながら別冊付録を何度も何度も読んだ記憶があります。初めて自分から漫画を買ってくれと親に頼んだのもこの漫画の単行本が最初でした。買ってもらったこの1冊を毎晩寝る前に何度も読んだのを覚えています。2年目は毎月しっかり雑誌を買い、別冊付録を全話持っていたのですが母に全て捨てられてしまい、単行本も2巻は出ずそれ以来読むことが叶わなくなってしまいました。地方に住む私の家からはかなり遠い東京の国会図書館のおかげで再び読むことがかないましたが、今でも1番大好きな漫画なので、友達に勧めたくてもどうしても未収録ぶんの話を読むハードルが高いのが本当に悲しいです。どうか、どうか未収録分を含む復刊をお願いしたいです。

2023/06/12