復刊投票コメント一覧

ブラック・ジャック オリジナル版

全558件

不朽の名作。

2012/09/08

電子版もあるけど,紙がいい

2012/09/08

読みたい。

2012/09/08

初めのものが、手塚さんの生の作品だから。あとから修正を加えられたものがある、と聞きました。

2012/09/07

もう一度読みたい

2012/09/07

4巻初版の最終話(植物人間)が見たいから。

2012/09/07

感動しましたね。今読んでも泣けそう。

2012/09/07

できれば、雑誌掲載順・全エピソード完全収録での復刊に期待したい

2012/06/13

未収録のエピソードが読みたいため。

2012/06/12

大ファンなので

2012/06/12

ブラック・ジャック大好きなので、読んでみたい!!

2012/05/27

まだ読んだことがないので是非読みたいものです。

2012/05/26

子供の頃に読んで、キャラクターの設定・ストーリー・反社会的な一貫した主人公の主張、数々の病とその個性的な患者とのやりとり、病だけで無くその患者の人生の描写等が、私に強烈な印象とその記憶を植え付けた。医師でもある作者の医学的な知識に裏付けられたこの作品は、コミック作品を通して今現在も続く歪んだ社会の描写、問題意識の共有、人間・人類の愚かさ、儚さが描かれていると感じている。
今こそオリジナル版を読んで、当時から変わっていない社会を再確認して、私たちが変わるべきこれからの道筋を考えたい。

2012/05/20

初期のものは非常に貴重です。
ぜひ御願いします

2012/05/20

文庫版でしか読んだ事がない。
名作なので是非。

2012/05/18

子供の頃読んでました!なつかしい!

2012/05/17

ピノコとの連携も大好きな漫画です!

2012/05/13

子供の頃毎週読んでいたので、懐かしくなりました。

2012/05/11

当時の雰囲気そのままに、作品を楽しみたいから。

2012/05/11

原作そのままのかたちで読みたいからです。

2012/05/10