復刊投票コメント一覧

若木書房発行の飛鳥幸子さんの作品

全31件

私が生まれる前の作品群です。
タイトルは知っていますが読んだ事は有りません。

読んでみたいです!!!
是非是非復刊を!!!

2014/02/26

子供の頃から 好きでした。
独特の絵柄と洒落たセリフで、ドキドキする思いで
読みふけっていました。
何か、かきたてられるような思いが、いつも読後に残っていました。
大人になってから 探し続けていますが古本屋で会う事はなく、
ネットで「こうもり男爵」を手に入れたのですが
飛鳥先生の漫画なら全部読んでみたい。
きっと今読んでも、新しい感動が得られると思うから。
また 飛鳥先生を知らない方に この感動を知って欲しいから。

2011/01/30

怪盗こうもり男爵はとても好きな作品でした。他にも飛鳥作品は子供心にもとても印象的で新鮮なものばかりでした。後半の作品は知りませんが、少女フレンドに連載されていたころのものはみな読み返してみたいです。

2009/10/16

少女の頃「週刊少女フレンド」を購読していましたが、ぜひまた読みたいです。最近は、純粋&夢のある少女マンガ作品が無くなっていると思います。

2008/10/15

フレンドで感動し貸本屋でおばはんが嫌がるほど借りまくった。その後手に入れたものの引越しのどさくさで無くしてからはや30年・・・・
中古本は高くて手が出ない!ほしいけど。。。

2008/06/15

登場人物の名前しか覚えていなくてずっと探すことが出来ずにいました。偶然作者と題名が分かって、検索したら復刊ドットコムのHPでした。子どもの頃、「カッコイイ!」と思って一番好きだったまんがです。

2007/07/17

私のイチオシは「怪盗こうもり男爵」です当時こんな少女漫画は他に有りませんでした。テンポが良くお洒落でカッコイイ。コミカルでスリリング。
独創的な作風はもっと評価されて良い作家さんだと思います。今の方たちにも、飛鳥幸子という作家さんを知ってもらいたいです。古書店でも御目にかかれる事はまずないので(数年前に一冊偶然入手して以来、読みたくて読みたくて機会あるごとに探しますがありませんねえ)ぜひ復刊をお願いします。どうせなら全作品集で復刊希望。

2007/06/28

なつかしい本です。昔読んでとても記憶に残っています。いまはもっと達者なタッチの漫画家もいるし、ストーリーも単純だと思うのですが...ノスタルジーですね。ぜひ復刊して欲しいです。

2007/05/21

懐かしい!テンポの良いおしゃれな漫画で印象に残っています。こんなにファンがいたんだ・・・仲間に入れてください。

2006/10/18

なんか懐かしい。少女漫画の原点。復刊して欲しい。

2004/10/03

怪盗こうもり男爵は、小学生の頃姉が持っていて借りて読みました。社会背景が良く分からなかったのを覚えています。それでもおしゃれな雰囲気が好きでした。
今、改めて読んでみたいと思ってずっと探していましたが見つかりませんでした。ぜひ、復刊して頂きたいと思います。

2004/06/24

是非読みたい。一部を読んだことがありますが、傑作と思いました。

2004/05/28

「怪盗こうもり男爵」「紳士は甘いものがお好き」が大好きでした。今となっては、なかなか古本屋さんでも見つかりません。

2003/10/19

「怪盗こうもり男爵」が大好きでした。あのあか抜けた絵柄が良かったし、話も面白かった。飛鳥先生の他の作品もまた読みたいです。

2003/08/22

30年近く前に”怪盗こうもり男爵”を友達に借りて読んだ記憶です。それ以後暫く漫画から遠ざかっていたのですが、子供達が読む時代になって、懐かしさで、以前借りた友人にもう一度読ませて貰おうと尋ねたら、処分した後でした。あれから、どこを探しても見つからないので余計に思いが募っています。

2003/08/21

読みたいのですが、古本だと高いです。復刻して読ませてください。

2003/07/31

とにかく読みたい。なんとしても読みたい。飛鳥幸子は現在も充分通用する力量と魅力のある漫画家である。フレデリカの朝はドイツ軍兵士と英国少女?との非情な愛を描いた作品。白いリーヌは吸血鬼ものだが丈高い白百合の花束を抱えて嫣然と微笑む少女リーヌが印象的である。萩尾望都も読んだに違いないと思う。

2003/07/29

飛鳥幸子さんバタ臭さが大好きでした

2003/06/17

白いリーヌの復刊を是非.あの悪女の魅力,峰フジ子ちゃんも吹っ飛びます.おまけに,虚弱な美少年というのも良いと思います.

2003/06/15

とても好きな作品がたくさんあります。もう一度読めるものなら
読みたいです。

2003/06/11