復刊投票コメント一覧

デビルメイクライ 4 -Deadly Fortune- 全2巻

全69件

私の人生を変えた小説の1つ。
ストーリー補完のノベライズとしては個人的には傑作だと思える1作。
後続でプレイする方へお勧めしたくても絶版になって久しくプレミアのついた古本しかない現状が悲しい為、復刊を希望します。

2026/03/05

読んでみたい

2026/03/01

DMC4がずっと大好きです!
昔ハマった時に1度だけ知人にお借りして、内容にとても衝撃を受けました。
ゲーム本編では無かった過去と現在の出来事、キャラクターの魅力的な心情描写。
とてもゲームの+aとは思えないくらい、しっかりとした濃い小説です。
知人返却しはや数年、もう一度読みたい!と強く願っております。
それくらい魅力的な小説です。
叶うなら資料としても手元に置きたいです。

そしてこれからゲームに触れるかもしれない新参の方にもぜひゲーム共にこの小説に触れて、DMC4の世界を深く楽しんで貰いたいとファンとて願っております。

絶版となった今、中々手に入ることは出来ません。
電子書籍でも構いませんので、どうか復刊されますように…

2026/03/01

『デビルメイクライ4』小説版の復刊を心より願っております。
この作品に出会ってから、ネロやダンテたちの世界は、私の青春そのものになりました。ゲームでは描ききれない登場人物たちの心の葛藤、過去の痛み、仲間との絆、未来への願い——小説版だからこそ伝わる深い物語は、私たちに勇気と感動を与えてくれました。

連載が途絶えてから、心に大きな穴が空いたままです。未完成のまま終わってしまった彼らの物語を、最後まで読みたい。彼らの生き様、成長、そして未来を、もう一度この目で確かめたい。それが、長年待ち続けた全ファンの切なる願いです。

どんなに時が経っても、この作品への想いは冷めません。多くのファンが再開を待ち望み、心から復刊を願っています。
どうか、私たちの熱い想いに応え、『デビルメイクライ4』小説版を再び世に送り出してください。
お願い申し上げます。

2026/02/27

ゲームでは多く語られなかったキャラクターのバックグラウンドや設定など、Wikipediaや解説サイトなどで垣間見ることはできますが、やはり実際に小説を読んで表現を見たい気持ちがあります。ゲームを知ってプレイしたのがつい最近で、中古本を手に入れるのも難しいので、復刊してほしいです。

2026/02/27

I discovered Devil May Cry 4 too late in my life, and while I'm very interested in the novel, it's rarely available online, and the few that are available are extremely expensive. As a devoted Devil May Cry fan, I desperately hope it will be reprinted. The artwork and story are fantastic; please give new fans a chance. Thank you!

2026/02/27

人気作にも関わらず、高額転売などがされており入手困難だから。

2026/02/27

シリーズで一番好きな作品の小説化だから。
ゲームにハマった頃には販売しておらず、入手が困難だったため。

2026/02/26

ずっと読んでみたかったのに手に入らないから

2026/02/26

最近になって初めて作品に触れ、シリーズの中でも特別お気に入りとなったDMC4ですが、小説では登場人物の心理描写により深く触れていると聞きました。ゲームでは過度にウェットにならないよう多くは語られないところもまた想像の余地が残されていて好きなのですが、それは建前なのでなんとか復刊されて手に入れられる日が来ることを祈っています。

2026/02/26

DMC4の事をもっと知りたい。

2026/02/26

最近作品に出会い、小説があることを知りました。読んでみたいと思い調べましたが、中古でも価格が非常に高く手を出すことができませんでした。復刊されたらすぐに買って読みたいです。

2026/02/26

プレミア化していて読めない

2026/02/26

つい最近デビルメイクライを知り、ゲームを全編プレイしました。
書籍版の方は本編の補間の話を綴ったスピンオフ作品で、ゲームだけでは知ることのできない要素がたくさん書かれているらしいのです。

しかし、本書は今は中古でもあまり出回っておらず、入手が極めて困難な状態です。
また、中古で手に入れたとしても、公式の利益にならないことが個人的にあまりいい気持ちではありません。

私の他にも本書を手に入れたいというファンが大勢います。
是非復刊を果たしてほしいです。

2026/02/26

シリーズ通しての細かな設定など本書でしか得られない情報が多くあり、このゲームを愛するひとりのゲーマーとして復刊を希望します。
是非是非よろしくお願い致します

2026/02/26

ハマったのが最近で、小説があったのを知りました。
絶版で絶望していましたが、電子版でも良いので読みたいです。

2025/03/28

増刷はおろか電子書籍化すらされていないので

2024/12/11

昔持っていましたが手放してしまったので。

2024/06/06

ずっと探しているのですが、既に絶版している作品ということもあり入手機会が無くなっています。
新たに作品を知った人が、より登場人物の心理や情景を知りたい!と思った時にこの本があれば更に理解が深まる思いますので、どうか復刊よろしくお願いいたします。

2023/07/20

入手困難でオークションや転売アプリ等で高額取引になっています。原作ゲームのシナリオを書いた方が前日譚〜後日談までのストーリーを追加補完しながら書き切っているのでよりゲームを楽しめる一冊になっているので、是非復刊して欲しいです。

2023/03/18