復刊投票コメント一覧

たそがれえきのひとびと

全6件

本物の絵本をこども達にとどけたい。

2013/12/17

小学校の朝読み聞かせの時間に、高学年に読みました。いつもざわついている子供たちも、とても良く聞いてくれました。 渋い表紙でなかなか子供たちは手に取りずらいとおもいますが、人の心の内をとても良く表現していて、わかり易く後味の良い終わり方も大好きです。是非沢山の子供たちに聞いて欲しい本です。

2009/01/28

つい先日、キーピング作品を数冊はじめて手にしたのですが、めまいを覚えるほどの圧倒的な色彩と画力、内へ内へと激しく進む物語に、完全に打ちのめされました。本物の大人の絵本だと思います。

2005/01/30

一度読んだ事があって、それ以来忘れられず、購入しようと思ったら、どこの本屋に行っても置いて無く、復刊を希望しました!

2003/04/13

古い絵本の雑誌から、彼(チャールズ・キーピング)の存在を知り、図書館でこの本を見たのですが、子どもの絵本として見るだけでは勿体ない、彼の絵本のすばらしさをもっと世間に知らせるべきだと思ったから。

2001/11/13