復刊投票コメント一覧

「わかっているのにできない」脳 全2巻

全8件

これを必要としている人が多くいます。
でも今はAmazonなどで価格が上がり、手にしにくい状況にあります。
図書館でもなかなか順番が回ってこないといいます。
訳が分からず苦しみ続けている人たちが、一歩を踏み出せるきっかけになるかも知れないのです。

2017/09/23

購入したかったのですが中古販売しかなく、その価格は定価の倍以上でした。ぜひ復刊して頂きたいです。

2017/03/08

発達障害の脳のことが画像付きで説明されている本が他にありませんので、ぜひ復刊してほしいです。

2017/02/01

発達障がい系の書籍も数多く出版される昨今ですが、本著、15年も前に発行されたこの本を越える内容のものを未だに私は見つけられていません。日本国内で読める発達障がい関連書の最高峰だと思います。
なので当然、『生きづらさ』で悩む色々な人にすすめたいのですが、入手困難ということで難しい現状です。再購入不可能となると、現在所有の2冊組1セットも紛失が怖くて最近では人にも貸し出せずにいます。
再販されたら、貸し出し用にもう1組は購入したいです。
本当に素晴らしく実用的な本なので、他に数組購入して地元の公共施設にも献本したいくらいです。

2017/01/31

脳の活動が過剰に活発もしくはそうでない部分があること、その傾向により症状に違いがあることなどが記述されており、障害の仕組みを理解する助けになると思います。

2017/01/16

ADD(注意欠陥障害)関係の本でこれほど詳しい本は恐らくまだ日本にはないと思うので。これから子育てをする人とかはこのような内容の本が必要な人もいると思う。

2016/12/07

中古で流通しているものの価格が高騰しています。
図書館で借りることはできますが、手元に置いて読みたい本です。
ADHD/ADDの認知が広まった今、読みたい方も多いのではないでしょうか。

2016/10/01

一冊目の「わかっているのにできない」脳(1)の評判が良く、図書館で借りて読んでみたが、非常に具体的科学的で納得できる内容だった。ぜひ二冊目を読んでみたいのだが、図書館にもなく、読むことができない。一冊目が症状、二冊目が対処方法になっているとのことなので、二冊目はより必要とされる内容ではないかと思うので、ぜひ復刊してほしい。

2016/08/04