復刊投票コメント一覧

サイダーハウス・ルール

全4件

え!? 絶版だったんだ! ぜひ復刊していただきたいです。

2019/02/15

ジョン・アーヴィングの作品がほぼ入手できない現状がおかしいと思います。ほかの作品も併せて復刊を希望します。

2017/09/18

本作を原作とする映画も素晴らしく、長年この小説を読みたいと切望している。

これまでに彼の作品では「ホテル・ニューハンプシャー」「ガープの世界」を読んだが、両者ともに本当に豊かで力のある小説であり、長編だが読み始めたら全く止めることができなかった。本作以外にもアーヴィングの作品が復刊されるのであれば、すぐに買い求めたいと考えている。

2014/10/08

現代アメリカ文学を代表する作家、ジョン・アーヴィングの長編小説。
堕胎という(現代においても)重厚なテーマを、青年の成長と重ねて爽やかに描いている。

アーヴィングの作品は、ストーリーの完成度が高く、『ガープの世界』、『ホテル・ニューハンプシャー』、『サイモン・バーチ』など、数多く映画化されている。

本作も、『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』、『ギルバート・グレイプ』など佳作で知られるラッセ・ハルストレム監督により映画化されており、著者自身が脚本を担当している。

映画は、アカデミー助演男優賞とアカデミー脚色賞を受賞するなど、名画として誉れ高く、主演・トビーマグワイアの活躍もあり、テレビ等でも幾度となく放送されている。

映画のテレビ放送は今後も予想され、都度、原作本としての需要も見込まれることから、ぜひ、復刊をお願いしたい。
.

2013/07/25