復刊投票コメント一覧

東京は海のそこ

全14件

小学校の頃に読んだ時点で既に絶版状態でした。今もう一度読みたくなりました。

2017/11/02

読んでいるとゆったりした気分になれます。とてもいい本ですよ。

2008/09/14

東京を回遊する少年と魚たち、何度眺めても飽きません。
子どももうっとり眺めて、時々ユーモラスなシーンで大笑いしています。

2008/02/27

素敵な世界観ですよね、たまりません。

2005/03/31

図書館で何度も借りて読んでいます。
我が家の長男が一番好きな本です。私も一緒に楽しみながら読ませてもらっています。とても夢があって素晴らしい本だと思います。

2004/11/01

小児科の待ち合い室に置いてあるのですが、すごーく人気があります。
ボロボロになってしまったので是非是非、復刊して欲しいです。

2004/02/23

さのてつじさんの「ゴーゴーサイクリング」と「おふろやさんぶくぶく」もいいですよね。この絵本も大好きだけど持っていないので是非欲しいです。

2003/05/04

すごく可愛くてすごく大好きな本なので、
もっとたくさんの人に読んで欲しいと思いました。
復刻したら、親戚の子供にプレゼントしたいと思います。

2002/11/18

以前、図書館で読んで、すばらしいアイデアとセンスをもった作家が出てきたなあ、と感じていました。もう一度買って読んでみようと思ったら、絶版とのこと。絵本にはよくあることですが、ほんともったいない!ぜひ復刻を望みます。

2002/08/03

ステキな世界観です。
もっともっとたくさんの人に読んで欲しい。
長い時間をかけてじわりじわりファンを増やしていける。
そんな本だと思います。

2002/07/19

私の長男が、小さい時に一番大好きだった本です。
図書館から毎日のように借りたがるので、書店に注文し、
5歳の誕生日のプレゼントにしました。
友人のお子さんにも、あげようと思ったのに
現在、書店になくて残念です。

2002/06/13

すばらしいファンタジーだから。

2002/04/14

自転車で東京を走る話だっけ?
とにかくもう一度読みたいです。

2002/04/13

探し回って探し回って、全然手ごたえがありません。
書店を一軒一軒回ることも難しい・・・。
とある探し物を相手くださる方からは、出会った図書館の蔵書をコピーするしかないのでは?とのアドバイス?をいただきましたが、それでは・・・・。ここでもうひと頑張り!させていただきますっ!!

2001/09/25