復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊投票コメント一覧

びんのそら

投票コメント

全9件

  • とにかく懐かしい (2023/06/03)
    GOOD!0
  • お願ですから、復刊してください。きれいな世界観をたくさんの人にしってほしい。懐かしい気持ち、穏やかなあたたかい気持ちに包まれます。探してますが、なかなか手に入らない・・・ (2023/02/19)
    GOOD!1
  • 友人が子供の頃に読んでいた大好きだった本。
    介護や仕事で疲れている彼女に誕生日プレゼントとして癒しを贈りたい。 (2023/02/01)
    GOOD!1
  • 子供のともで読んだとおもいます。週刊新潮の表紙を描いてた画家→サイダーの瓶→星とキーワードを打ち込んでたどり着きました。記憶の片隅にずっとあってふとしたことで思いだし、私の子供の頃の夏を凝縮したような、とても懐かしい気持ちになりました。花火大会や海水浴、よく冷えたサイダーと色々なことに無限大のワクワクを感じていた頃を思い出しました。再び手にしてみたいです。 (2022/07/14)
    GOOD!2
  • 谷内六郎さんの世界が短いなかにも伝わる本です。
    ずっとなくならないでほしい本です。 (2020/06/07)
    GOOD!0
  • 40年以上前にカトリック幼稚園でもらった『こどものせかい』の中の一冊で、ずっと忘れられず探していました。題名もわからずに絵と内容だけを覚えていたのですが、なんと姉が題名を覚えていたのです。子供心に鮮やかに残った一冊です。ぜひもう一度再開したいのです。 (2016/06/02)
    GOOD!1
  • 幼稚園時代に毎月配布される絵本の中にありました。
    後に家が引っ越しを繰り返すうちに処分されてしまいましたが、大人になりそれが谷内六郎さんの描かれた作品だと知ったのです。
    展覧会で懐かしい絵を見たとき、ぜひもう一度手元に置きたいと願いました。 (2015/07/09)
    GOOD!1
  • 40年ほど前、カトリック幼稚園にて頒布販売されていた
    「こどものせかい」シリーズの1冊として読みました。
    青い夜空に浮かぶサイダーのびん・・・
    独特の詩的な表現に初めて触れた本です。
    印象に残っています。
    読んだのは幼稚園の頃、40年も経っているのに。
    ぜひ、もう一度手にしたいです。 (2014/05/09)
    GOOD!1
  • 谷内六郎さんの詩と絵がとても素敵です。
    20年前に絵画展でこの本と出逢い、絵本が好きになりました。
    現在、読み聞かせをしています。
    子どもたちにもぜひ読んであげたいと思っていますが、手に入りません。
    復刊を強く希望します。 (2013/07/05)
    GOOD!1

V-POINT 貯まる!使える!