復刊投票コメント一覧

ママと私のラプソディー

全8件

幼いころ『ひとみ』誌上で楽しく読んでいました。その後つながりに気づかないまま佐藤愛子先生のファンにもなったのでぜひ読み返してみたいです!

2024/06/20

この頃急に思い出し、読みたくなりました。
是非ともお願いします。

2019/04/28

おおのさん好きの私ですが、この本は知りませんでした。
ぜひ読んでみたいです。

2018/01/17

小学生の頃、雑誌連載時に読んでいました。三十年経っても要所要所のエピソードが忘れ難く思い起こされ、ぜひ今一度読み返したいです。

2013/04/22

おおの藻梨以ファンになる前の作品で、一度も読んだことがないので、是非とも読んでみたい。

2012/04/18

かつて私は少女漫画雑誌「ひとみ」を毎月愛読していた小学生でした。

佐藤愛子先生原作によるこの作品の素晴らしさから、初めて小説文庫本まで購入し、やがて漫画以外の本をたくさん読むきっかけづくりとなってくれた名作です。

あんなにも魅力的に漫画化して下さった、おおの藻梨以先生に感謝しています。

今では小学生の娘を持つ母となった私。母の立場に立つ苦悩と喜びの日々を送りながら、ぜひ我が娘にも読んでもらいたいと切に願っています。

2011/10/16

母親の子どもに対する姿勢がすばらしかったので、また是非読みたいです。

2011/04/27

感動が忘れられない。もう一度読みたい。

2010/03/12