復刊投票コメント一覧

りんご日記

全252件

母が当時購入したものを、小学生の時に読ませてもらってから定期的に繰り返して読んでます。
一人暮らしをする年になったので自分用に全巻欲しいと思ってます。

2026/01/01

とても良いお話しで、今の子供達が読んでも
その良さは伝わるはず
私自身ももう一度読みたい
手元に置きたい
愛蔵版、文庫でも構いません。
少し割高でも構いません。
オークション、フリマサイトは高額すぎます
高値で取引されるのを知っている方々が
物語の良さも知らないで、金儲けのためだけに値段を釣り上げています。

2025/07/25

子供の頃読んでいました。子供から少しずつ大人になっていくりんごと仲間たち。すごく繊細な気持ちや人間関係を描いていた作品だと思います。星くん、番長だったかな…彼らとの関係も懐かしいです。
また読みたいな…と思ったら全然手に入らないのでぜひ復刊して欲しいです。

2025/02/19

川崎苑子作品を全巻収集希望です。
どの世代の心にも何か響くところがある名作ばかりです。

2024/12/15

友達がこの作品について熱く語っていたので、読んでみたいと思いました。某フリマアプリでは高値で転売されている為、復刻を希望致します。

2024/12/15

子どものころの繊細な気持ちを豊かに描き出した素晴らしい作品です。

今の子どもたちにも読ませてあげたいなあ。
学校や公立の図書館にも置きたいくらいです。

復刊を願っています。

2024/12/14

子供の頃に読みました。
もう一度読みたいです。

2024/08/11

中年すぎて、
読み返したくなって、何度もネットで検索してしまいます。
求めている人は結構いると思うのですが…
せめて電子ででも復刊してほしい…

2024/06/08

川崎苑子先生の漫画は心を和ませてくれる作品ばかりです。ぜひ復刊を希望します。

2023/08/24

子供の頃大好きでした!
引越しの際に誤って捨ててしまい、大変後悔しております。
よろしくお願いします。

2023/06/01

母のお下がりで残っていた4巻と5巻だけを繰り返し繰り返し読んでいました。登場人物のみんなが魅力的で、りんごと星くんと番長の絶妙な関係性、進路に思い悩む中学生の葛藤、年相応に修学旅行ではしゃぐ女の子たち、何をとっても本当に共感できて、面白かったです。全巻集めて読みたくても集められず、悲しいので復刊お願いします。

2023/05/23

子供の頃、先生の作品が大好きで作品は全て購入して何度も読んでいました。引越し等で手放してしまったのを後悔しています。
また手元に置きたくて検索しても、フリマサイトで高額での販売しかなく復刊を強く希望しています。

2023/04/11

小学校の時から大好きなマンガでした
お願い致します

2023/03/27

子供の頃から大好きで川崎苑子さんの本は殆ど持っていたのですが、経年や度重なる引っ越しで主にりんご日記が行方知れずに。
凄く読みたいのですが古本もかなりのプレミア価格になっていて中々手が出せません。何より川崎苑子先生の漫画は埋もれてしまうのは勿体無い素晴らしい作品ばかりですし、土曜日の絵本の様に文庫サイズでも良いので復刊して頂けると嬉しいです。

2023/01/14

学生の頃に大好きだったので、もう一度読んでみたいです。

2022/08/26

子供の頃に川崎苑子さんの漫画が大好きで全部読んでいました。
特に「りんご日記」は一番のお気に入りで、読んで元気をもらっていた作品です。
是非また読みたいです!

2021/10/09

学生時代によく読んでました。娘たちに見せたいです。

2021/09/24

少女時代のバイブルでした。悩みがあるとこの漫画を開いて、りんごちゃんたちならどうしているだろうと答えを探していたりしていました。とても優しく穏やかな気持ちになれます。今も古い漫画を持っていますが、多くの人に読んでもらいたい名作なので復刊を希望します。手持ちの漫画が経年劣化しているので、是非、電子書籍でもお願いします!

2021/05/18

いつのまにか無くなっていました。
とても読みたいです。

2021/05/09

こどもの頃に読んで、もう一度読みたいけれどなかなか無く手に入らないので復刊してほしいです

2021/03/13