復刊投票コメント一覧

リカちゃん no.12 Heart warming life series 手作り着せ替えドレス基本と応用(わたしのドールブック)

全13件

好きだから

2021/01/10

このシリーズすべての復刊希望です。
もう通常の流通では手に入れられないし、中古価格はプレミアついて高騰しまくり。入手困難です。
よろしくお願いします。

2015/07/09

子供がりかちゃん人形の服を作って欲しいというので

2010/12/12

リカちゃんの服を作りたいのですがオークションでも高値が付き落札できません。人気があるのに残念です。ぜひ復刊をお願いします。

2009/08/08

このシリーズは人気も高いのに廃刊になるのが早すぎると思います。(特にリカちゃんシリーズ) のせさんは人気もありますし、基礎的→応用という形を取っているので、自分でアレンジする時の良い参考になると思います。ぜひ復刊を!

2009/01/28

娘とお揃いの洋服を作ってあげたら楽しいかも。

2009/01/04

リカちゃんの洋服を作りたいと思っているので、復刊を望みます。

2008/11/29

娘の為にリカちゃんの洋服を手作りしてあげたい。
オークションでは高額の取引になりすぎます。
ぜひ再販お願いします。

2008/09/25

本屋さんに常に並んでいて欲しいです。年齢問わず 使えるよい本です。

2008/06/30

こどものために作りたいです♪

2008/04/24

基本が丁寧に書かれているので手元に置いておきたいです。

2008/03/30

子供のためにリカちゃんの服を作りたいのに、なかなか良い本がありませんので。

2008/03/14

このシリーズはリカちゃんの手作りの着せ替え服を作るためのシリーズで、出来上がりの写真と共に実物大の型紙が付属しているのが特徴です。
No12は手作り服作成の基本から書かれています。作り方、手順の説明も丁寧です。この本に書かれている基本的なパターンから応用したデザインの服を作ることもできます。
裁縫の初心者にもとても分かりやすい内容ですので、はじめて人形の着せ替え服を作る方に是非お勧めです。

2008/03/09