お知らせまもなく午前3時より約5分間、定期メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はサイトにアクセスできなくなりますのでご注意ください。

復刊投票コメント一覧

ナックルNo.1

全7件

不良の巣窟、弱小ボクシング部を立て直す、というスタートから、日米決戦的な対決まで、主人公の武器はデンプシーロール一本。

「リングにかけろ」のブーメランフック=コークスクリューパンチはマネできなかったけど、デンプシーロールなら体を揺らすスイングなので行けるか!?とよくマネしました。フリッカーの方がそれっぽいパンチはできるけど、腕折れそう。

この時期、チャンピオンは面白い漫画が大変多くて(ジャンプと合わせて)読んでいたのですが、週刊少年チャンピオンを主に読んでいたので「まっぴら半次郎」を読み、月刊の「ナックルNo.1」はコミックス派でした。

2021/02/14

デンプシーロール、フリッカーという言葉は
この漫画で知りました。途中少し読んだだけなので
是非読みたい。

2018/08/26

もう一度読みたい

2013/08/24

途中までしか見ていないので続きが知りたいです。

2012/07/30

何と言っても超ロン毛の妖刀フリッカーでしょう

2010/02/17

デンプシーロールとかフリッカーとかいろんなパンチが斬新でよかったです

2007/10/31

「はじめの一歩」よりも先に、主人公がデンプシーロールを使っていた作品です。フリッカーを使うライバルもいました。荒々しい作画がインパクト強かったです。

2007/02/07