復刊投票コメント一覧

こぶたのぶーぷ

全9件

子どもたちが小さい頃、お気に入りの絵本でした。何度も何度も読み聞かせました。もう30年以上前のことになりましたが…今でも家の片付けをしながら、ふと思い出し笑ってしまいます。生活していくことに寄り添って励ましてくれる本だと思います。
もし復刻されるなら、孫たちにプレゼントしたいです。ぜひよろしくお願いします。

2021/04/09

小さい頃、大好きな本でした。
是非、またそばにいて欲しい本です。

2020/06/23

リクエスト内容を読んだだけで、読んでみたくなりました。
私は、保育所に勤めているので、ぜひ子どもたちにも読み聞かせをしたいです。
ぜひ、復刊をお願いします。

2010/10/09

ぜひ読みたいです。復刊希望します。

2010/06/02

小さい頃にこの本が大好きで母に何度も「読んで!読んで!」とせがんでいました。

子供が生まれてぜひ自分の子供にも読み聞かせをしたいです!

2008/01/05

幼稚園に通っていた頃、大好きだった絵本です。
お気に入りだったので何度も何度も読みました。
今でも、こぶたのぶーぷのユーモラスな可愛らしさが忘れられません。

2007/11/01

小さい時に好きでよく読んでいました。
部屋の中の描写が細かくかわいかった記憶があります。
ぜひ又読んでみたいです。

2007/06/25

幼い頃からとても好きな本でした。
絵も、おはなしも、とても楽しくてすばらしい絵本だと思っています。
自分もぜひもう一度読みたいし、またより多くの方、とりわけ
子どもたちに読んで欲しいので、復刊を強く希望します。

2006/12/14

20年以上前に読んだきりでありながら、
出会った当時の楽しい気持ちを鮮明に思い出せるお話です。
当時この本を読み、私と同じ気持ちをこの本に抱いている人たちはきっとたくさんいると思います。
今後もたくさんの子供たちに読ませてあげたいと思わせる一冊です。

2006/11/20